U-NEXT
好きな作品を繰り返し何度でも観ることが出来る。また、アニメで1期ごとの本数が多いものでも見たい話を探しやすい。(20代/女性)>>
定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ジャンル別ランキングは、視聴頻度の高いもの(最大5ジャンル)を回答した人が対象。
好きな作品を繰り返し何度でも観ることが出来る。また、アニメで1期ごとの本数が多いものでも見たい話を探しやすい。(20代/女性)>>
観たかった映画やドラマなどが手軽に見放題できる。アマゾンプライムビデオでしか配信されていない番組があって、それを楽しむことができる。(50代/女性)>>
オリジナル映像作品に力を入れているところ。ブランドのドラマを製作しているところ、また、そのクオリティの高さ。(50代/女性)>>
国内ドラマの見逃し配信がすごくありがたい。自分の好きなドラマが多い。長期に渡り放送されているアニメなど一気見ができるところ。話題の映画の過去シリーズの配信。(30代/女性)>>
見たいものを探しやすい。(40代/男性)>>
見たかった作品が観れたこと。(20代/男性)>>
アンパンマンが見放題に入っており、乳幼児を育てる身としては大変助かった。ダウンロードさえしておけば、外出中でもいつでも見せることができ、騒げない場所でもその場を持たせることができた。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,362人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメ放題 / Abemaビデオ / Amazon プライムビデオ / auビデオパス / FODプレミアム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のオリジナルコンテンツ視聴者に、「どの程度その企業のオリジナルコンテンツに対して魅力度があるか」について「A:とても魅力がある」「B:やや魅力がある」「C:あまり魅力がない」「D:全く魅力がない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。