Amazonプライム・ビデオ 定額制動画配信の評判・口コミ 公式サイト

定額制動画配信サービスを2ヶ月以上継続登録している8,486人による、定額制動画配信別 比較・評判の内、Amazonプライム・ビデオを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

75.2
評価項目順位得点
A.手続きのしやすさ475.1
B.アプリ・サイトの使いやすさ574.0
C.動画の見やすさ576.6
D.コンテンツの充実さ772.9
E.利用料金2位76.5
ランクイン企業の平均点との比較
Amazonプライム・ビデオ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
75.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.9点(第4位)
女性 75.5点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

世代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
Z世代 79.7点(第3位)

※世代別部門結果はランキングを世代別に分類したものです。

ジャンル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
邦画 72.2点(第4位)
洋画 72.6点(第4位)
国内ドラマ 71.2点(第5位)
海外ドラマ 71.7点(第5位)
韓国ドラマ 73.2点(第3位)
アニメ 74.9点(第6位)
バラエティ 72.0点(第4位)
ドキュメンタリー 68.9点(第4位)
音楽 68.9点(第1位)
お笑い 70.9点(第2位)
スポーツ 70.3点(第4位)
オリジナルコンテンツ 77.0点(第5位)

※ジャンル別部門結果はランキングをジャンル別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向89.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向94.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    追加課金が必要なコンテンツがありますが、自分が見たいものの8割方はプライム会員特典で観れます。最新の作品はもちろん、昔好きだったアニメや映画も観れて、全く飽きません。

  • 20代/女性 20代/女性

    深夜や早朝など、リアルタイムでは視聴しにくい番組も、いつでも好きな時に観れること。自分の生活リズムに合わせて、流行や好きな番組を追えるようになったのが、よかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    Amazonプライムを利用するとAmazonプライム・ビデオも利用でき、コスパも良い。取り扱いジャンルや作品数が多い。オリジナル作品に面白いものが多い。

  • 40代/男性 40代/男性

    トップページにたくさんの情報が出ており新たな見たいものが見つかる。また自分が過去に見た作品からおすすめの作品が示されていてまた見たくなる。

  • 40代/男性 40代/男性

    他社の定額プランに比べて価格が安く、面白い番組やコンテンツがあってコスパが良い。ネットショッピングでもメリットがあり利用して良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    過去の作品から現在の作品まで各ジャンル別に豊富にラインナップされており、検索していくと見たことの無い作品が数多くなり飽きない。

  • 30代/男性 30代/男性

    プライム会員特典としてはかなりコストパフォーマンスが良いと思う。鬼滅など人気アニメをほぼリアルタイムで見れるのが良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ドラマは地上波ではCMへの時間枠をとっているために割愛されたシーンがプライムビデオではフルシーンで見れるので楽しみが大きい。

  • 40代/女性 40代/女性

    いろんなジャンルが手軽に自宅にいながら見れる。家族全員で楽しめる。逃した映画がすぐ新作として見れる。ありがたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    Amazonのオリジナル作品が増えてきていて、Amazonでしか見れないので入っていて良かった。作品数が多く、見ていて飽きない。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    検索機能が良くない。例えば俳優名で検索すると出演していない作品も検索結果に表示されてしまう。これは4年前からこうで、改善されていない。Amazonの商品検索でも同様のことが起きている。

  • 20代/女性 20代/女性

    倍速がない点、ダウンロード本数が限られている点、再配信があるものが見放題終了のコンテンツに入れられる点と再配信の基準がよく分からない作品があること(例:殺さない彼と死なない彼女)。

  • 20代/女性 20代/女性

    なんのアナウンスなしにサイトのデザインや仕様が変わり、戸惑うことがある。他のチャンネルに登録・追加料金を払わないと観れない番組が、サイト内にデカデカと出てきて、うっとうしい。

  • 20代/女性 20代/女性

    検索するワードによって、検索結果が見づらい場合がある。ウィッシュリストの手動での細かい並べ替えや編集ができれば、より見やすくなるのになぁと感じることがある。

  • 40代/男性 40代/男性

    最近レイアウトが変わり、見にくくなってしまったので元に戻して欲しい。海外ドラマが明らかに少なくなってきていて魅力が薄れてきた点が悪い点。

  • 30代/女性 30代/女性

    作品によっては追加料金を支払わなければ観れないものがあり、他の定額動画配信サービスに比べて基本料金だけで観れる作品が少ない点。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

定額制動画配信ランキング トップへ

定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
手続きのしやすさアプリ・サイトの使いやすさ動画の見やすさコンテンツの充実さ利用料金
男女別
ランキング
男性女性
世代別
ランキング
Z世代
ジャンル別
ランキング
邦画洋画国内ドラマ海外ドラマ韓国ドラマアニメバラエティドキュメンタリー音楽お笑いスポーツオリジナルコンテンツ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。