定額制動画配信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 手続きのしやすさ 会員向けサービス サイト/アプリの使いやすさ 動画の見やすさ コンテンツの充実さ コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
ジャンル別 邦画 洋画 国内ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ アニメ バラエティ ドキュメンタリー 音楽 お笑い スポーツ キッズ オリジナルコンテンツ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

バラエティ 満足度ランキング

ジャンル別ランキングは、視聴頻度の高いもの(最大5ジャンル)を回答した人を対象とする。

1位

72.95

画質が良いので、画面拡大にしても乱れなくてとても見やすい。子ども向けのアニメ等は結構入っているから、助かります。(30代/女性)

2位

71.77

料金と動画本数・内容のバランスが良く、途中で不具合が発生することもほとんどなく、文句なし。私よりも家内や遊びに来る孫(キッズをよく見ている)が大ファンである。(60代以上/男性)

3位

71.51

昔のドラマが見たくて登録しまして。やっぱり最近のよりも昔のドラマが楽しいです。(40代/女性)

4位

71.40

サイトで自分の見たい映画などを登録しておく事が出来てすぐに再生や予告編だけ見ることもできる。会員の登録料もギフト券を利用出来るし毎月支払うよりも年間で支払う方がお得で良かった。(50代/女性)

5位

68.58

今月で終了するドラマになっていても、終了せず期間が伸びて引き続き見れたりすることがある。登録番組のリクエストができる。(50代/女性)

定額制動画配信 利用者7,687人が重視した項目

コストパフォーマンス
28.69%
コンテンツの充実さ
21.29%
手続きのしやすさ
14.16%
動画の見やすさ
13.65%
サイト/アプリの使いやすさ
11.2%
会員向けサービス
11.01%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの定額制動画配信 バラエティランキングまとめ

  1. 1位 Netflix 72.95点
  2. 2位 Hulu 71.77点
  3. 3位 Paravi 71.51点
  4. 4位 Amazonプライム・ビデオ 71.40点
  5. 5位 dTV 68.58点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,687

この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/30〜2020/07/06
更新日
2020/11/02
サンプル数
7,687人(調査時サンプル数8,470人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
以下すべての条件を満たす定額制動画配信サービス
1)料金体系として、サブスクリプション方式を採用している
2)ユーザー投稿コンテンツを含んでいない
3)ストリーミング動画コンテンツを含んでいる
4)アダルトのみ、ギャンブルのみ、もしくはその両方のコンテンツのみを扱うサービスでない
調査期間
2020/07/07〜2020/07/13
2019/07/22〜2019/07/26
2018/07/25〜2018/07/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1.自身のアカウントで利用していて、かつ、料金を把握している人
2.現在利用している人で、2ヶ月以上継続登録している人
ただし、サブコンテンツや、アダルト、ギャンブルコンテンツがメインの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

オリジナルコンテンツの魅力度