Booking.com 旅行予約サイト 海外旅行の比較・評判

過去3年以内に旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した12,008人による、旅行予約サイト 海外旅行別 比較・評判の内、Booking.comを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

70.19
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 位 75.33
B.検索機能 71.58
C.商品プラン 71.10
D.ホテル情報 位 69.23
E.観光情報 66.18
F.問い合わせのしやすさ 67.37
G.予約のしやすさ 76.31
H.キャンペーン 63.54
I.セキュリティ対策 65.44
J.コストパフォーマンス 71.83
K.掲載内容の信頼性 68.38
全体平均点との比較
Booking.com
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代 70.54点(第4位)
30代 68.51点(第8位)
40代 69.76点(第9位)
50代以上 70.84点(第7位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ひとり旅 69.41点(第1位)
家族旅行 71.00点(第5位)
夫婦・カップル旅行 71.43点(第5位)
友人旅行  ― 
ビジネス利用 69.16点(第4位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

行先別部門結果

部門項目 部門得点・順位
アジア・中東 69.81点(第10位)
オセアニア・南太平洋  ― 
ヨーロッパ 71.59点(第3位)
北米 70.13点(第6位)
アフリカ  ― 
ハワイ・グアム・サイパン 69.73点(第8位)

※行先別部門結果はランキングを行先別に分類したものです。

予約商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
宿泊 70.44点(第1位)
宿泊+移動手段  ― 
ツアー  ― 

※予約商品別部門結果はランキングを予約商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
パソコン向けサイト 70.38点(第9位)
スマートフォンサイト 68.32点(第5位)

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    友達紹介のキャンペーンがあったので、申し込んだ。旅行終了後、大体2ヶ月位を目処に2000円のキャッシュバックがあって、他のサイトよりもお得に宿泊できたので有り難かった。

  • 20代/女性 20代/女性

    予約確認書を複数の言語で印刷でき、予約の変更・取り消しをある程度早ければ無料でできるので、予定が確定していなくても良い宿泊施設を押さえておける。

  • 30代/女性 30代/女性

    他のサイトに比べて宿泊施設の写真と口コミが非常に多く、料金も安いので、大満足です。また、iPhoneのアプリから簡単に予約ができるところも魅力的です。

  • 50代/女性 50代/女性

    料金プランが一覧で出るためわかりやすく、比較もしやすい。部屋のアメニティ情報まで詳しい情報もあり、不要な携行品を減らすこともできる点は有難い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日本に台風が来る前に帰国するため、当日の朝ホテルをキャンセルすることになったが、ホテル側に事情を説明してノーチャージで解約してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    ビジネスでワシントンDCに行った際利用。周辺環境(コンビニやレストランの詳細)に関する情報が豊富で、ホテルを決める際に大変参考になった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    兎に角初めてここを使ったのでよくわからないが、使い勝手は良かった。あまりPCはうまく使えないがそれでも簡単に探せたし、決められた。

  • 40代/女性 40代/女性

    希望に合う宿泊先がリストアップされ、宿泊料もプラン別にわかりやすく並んでいた。写真もとても多く、イメージがつかみやすかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    安い料金でホテルの予約が出来た。比較検討しやすい。何度か利用すると、よく利用する人向けの割引料金が適用される。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分の希望条件(料金、日にち、日数、立地等)に合ったホテルがさがしやすい。オフシーズンには低価格で良いホテルに予約できる。

旅行予約サイト 海外旅行ランキング トップへ