三菱販売店
昨年、久しぶりに車を購入した際、納車式をしてくれた。引き取りに行った際、商談スペースに綺麗なお花が添えられたメッセージボードが用意されていて嬉しかった。初めての体験だった。(50代/女性)
昨年、久しぶりに車を購入した際、納車式をしてくれた。引き取りに行った際、商談スペースに綺麗なお花が添えられたメッセージボードが用意されていて嬉しかった。初めての体験だった。(50代/女性)
予算、仕様、時間的制約などを総合的に考慮して総合的にピッタリの一台を親身になって探してくれた点。特に納期の観点から中古車を選ぶこととなったことに対する注意点をお客の立場で助言してくれた点。(40代/男性)
県内の他営業所にある中古車を取り寄せてくれ、実車を確認出来た。スタッドレスタイヤがサービスで付いてきたが、純正アルミホイールを着けてくれた。細々しいオプション対応、値引き交渉も応じてくれた。(50代/男性)
息子の進学もあり、かなり考えましたが、これからの生活を思うと購入の選択が一番と結論し質の良い中古車を探す事にしました。我が家の現状を理解し寄り添って下さり、探して頂き感謝です。(50代/女性)
追突事故に巻き込まれたために購入せざるを得なくなった経緯があったので、ドライブレコーダー等の相談をしたところ、購入車メーカーの純正品を設置費込みで格安で提供いただけた。(30代/男性)
点検時期になると、必ず電話をくれる。店舗に行くと、駐車場所の案内をしてくれる。担当者が外まで出てきてくれる。見積りも分かりやすく、値引きの交渉も納得するまで対応してくれた。(40代/女性)
中古車と言えども、車内や足回りが非常に綺麗に整備されており、新車と変わらないくらいに、非常に満足できるものであった。また、納車引取りの際には、成約お礼として、バラの花束を貰い非常に感動した。(60代以上/男性)
担当の方の接客が親切で、自分たちに寄り添った話をしてくださり購入につながった。購入後の点検時にも毎回接客をし、相談等がしやすいかつ迅速に修理を進めてくれるので助かっている。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,109人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「メーカー系中古車販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「メーカー系中古車販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「メーカー系中古車販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
4,109人
このメーカー系中古車販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。