過去5年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している12,112人による、メーカー系中古車販売店別 比較・評判の内、ダイハツ販売店を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店の利用のしやすさ | ![]() | 71.5点 |
B.店の雰囲気・清潔さ | 4位 | 76.8点 |
C.中古車の充実さ | 4位 | 73.1点 |
D.中古車の品質 | 5位 | 77.1点 |
E.担当者の接客力 | 5位 | 78.3点 |
F.価格の納得感 | ![]() | 77.1点 |
G.購入手続き | ![]() | 78.4点 |
H.アフターサービス | 7位 | 77.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
販売店を保険会社から紹介されたのにその際の値引きを曖昧にされた。営業担当者が店の中では重役らしく、いつも忙しく対応が遅い気がする。整備担当も決まっていなくて、説明も簡単。
安心パックに入っていないため点検がないはずなのにはがきが届いたので連絡したのに待たされた挙句、やっぱり点検はないことを告げられ、時間などが無駄になったこと。
点検の際に不具合のある部品などについて当日即、交換の話となる。(実際、様子見でもよいような場合でも新品への交換を求められて予想外の出費となる場合もある)
混んでいたので、少し落ち着かなかったです。普段行かないような場所で土地勘が無かったので、場所が少しわかりにくく迷ってしまいました。
担当者の対応の仕方に改善の余地がある。こちらが尋ねる前に確認しておくべきだと思うことがいくつかあった。
店の駐車場に入るとすぐ店内から出てきてこちらが車から出てくるのを待ち構えている。あれはやめてほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
新車を購入予定で、早い納期を希望していたが、納期の希望に添える提案として「新古車」を提示してくれた。納期は希望にかなったし、価格も予定以上に値引きしてくれた。何よりも実物を試乗できた。
別のダイハツ販売店で見つけた中古車、メンテナンスのしやすさから、自宅近所の販売店に変更していただけました。毎回、遠方まで行かなくて助かりました。
これまでに3台購入していますが、いつ訪れても清潔感溢れる店内、スタッフ皆さんの気持ちの良い挨拶、わかりやすい説明、全てにおいて信頼出来ます。
メーカーなので信頼度が高かった。しつこく営業されなくて、納得いくまで話もできたし、急かされなくて落ち着いて検討できたので、後悔してない。
身内で何台か買った販売担当者なので、気心が知れ、購入までやり易かった。値段のお勉強もしていただいたので、更に好印象でした。
自宅から近くに販売店があり、丁度いいタイミングでほしい車が中古で出ていた。新車の予定だったが、結果、中古で十分満足だった。
皆さんの対応が優しく、サービスも良く、他の販売店より(何ヵ所も見て回った)車の質が良いのに安かったので良かったです
前の車もその店舗で見つかり購入したので、今の車もその店舗しか考えていなかったところ、見つかり購入出来た事。
いつも、来て対応してくれる人が決まっていて、話を良く聞いてくれ、こちらの意向にあった車を勧めてくれる。
前の使用者の状況などがデータ化されており、安心できた。また、タイヤなど新しいものを付けてくれていた。
20年以上もお世話になっています。メンテナンスは丁寧で親切です。店内も新しくなり清潔でキレイです。