オートバックス・カーズ
担当者の方が小学生の娘にちょっとしたプレゼントをご用意くださっていた。整備工場の方も挨拶してくださり、気持ちの良い接客だった。(40代/女性)
担当者の方が小学生の娘にちょっとしたプレゼントをご用意くださっていた。整備工場の方も挨拶してくださり、気持ちの良い接客だった。(40代/女性)
車がきれい。車検があと5ヶ月の車を購入するにあたって、車検が基本料金で終われるようにしっかりメンテナンスして引き渡すと言われ、その通りになった。(60代以上/男性)
ネットで車を見つけて訪問して、ネットの情報通りの車だった。誇大広告をしていない。(40代/女性)
購入側と店側が対等に交渉でき、無理な押しつけなどもなく、購入を急かされたり、不用・高額なオプションを契約させたりなどが全くなかった。(50代/女性)
ネットでは傷がないとなっていた部分で実際には傷があり指摘したところ、無償で直してくれた。(50代/男性)
まずは購入までの費用が明確だった事、納車までのスケジュールや質問をLINEで気軽にやりとり出来る事。担当者がしっかり対応してくれた事。(40代/女性)
キッズスペースがしっかりしているので、小さい子供を連れて行くことにストレスを感じない。また、店内が広い空間なので多少騒いでも気にならない。(30代/女性)
セールだったので下取り価格が高くて良かった。その店舗に無くても希望した車を探してくれたので欲しかった車を購入する事が出来た。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,150人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「中古車販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、ボディタイプ、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
5,150人
この中古車販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら