BRASS
披露宴の後に、サプライズで、スタッフ全員が集まってくれて、私たちのために、歌ってくれた。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、19社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にハウスウエディングを利用した4,397名の方からの回答を得ました。
ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
披露宴の後に、サプライズで、スタッフ全員が集まってくれて、私たちのために、歌ってくれた。(30代/女性)
お願いしたことを基本的に断らなかった。(30代/男性)
お料理が気に入り会場として選んだことをお話ししたら、総料理長が披露宴と式のお見送りの際にきてくださいました。(40代/女性)
エンディングムービーがすごくよかった!スナップアルバムもたくさん写真を載せてもらってよかった!(20代/女性)
スタッフのみなさんのサポート力。式が終わったすぐ参加してくださったみなさんからお礼があったこと。支えられていたことを実感し、とても嬉しかったです。(20代/女性)
スタッフの方が多くて、ゲストの方への配慮やサポートが迅速かつ丁寧であった。実際にゲストの方から、常に声をかけていただいて嬉しかったとの声を頂きました。(30代/女性)
式直前でいろいろと変更したのにも関わらず、すぐに対応してくれたこと。(20代/女性)
当日スタッフの皆さんはとても感じが良く、気持ち良かった。(40代/男性)
私たちのふわっとしたイメージを明確にしてくれたところ。(30代/女性)
試食会に出席した際、実際の披露宴と同様の体験ができて感動した。披露宴の際、両親や親族のサポート(上司への挨拶回りのタイミングを知らせてくれるなど)もしっかりしていて安心できた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。