BRASS
担当プランナー様はとても親身になって色々と相談に乗って下さいました。ステキな式を挙げる事が出来ました。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、19社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にハウスウエディングを利用した4,397名の方からの回答を得ました。
ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当プランナー様はとても親身になって色々と相談に乗って下さいました。ステキな式を挙げる事が出来ました。(30代/男性)
立地も建物もとても京都らしい雰囲気がとても好みでした。木造のチャペルは雰囲気があって素敵でした。スタッフの方も皆さんとても親切で、当日もスムーズに式を進行することができました。(30代/女性)
見学に行った時から1人のプランナーさんが最後まで担当してくれ、自分たちでもまとまってない希望や要望を上手く引き出してくれた。(20代/女性)
式場の雰囲気が気に入って契約したが、スタッフの対応力がとても良かった。営業の方が打ち合わせのたびに話しかけにきてくれてとても信頼できた。(20代/女性)
疑問に思ったことなど細かくプランナーさんに対応してもらえた。当日の天候が良くなかったが、その中でも私達の希望にできるだけ対応してもらえた。(20代/女性)
お料理も美味しいし、ドレスもかわいかったです!どのスタッフさんも対応が丁寧でした!どれも素晴らしく最高の結婚式となりました!(20代/女性)
スタッフ一人一人が丁寧で担当プランナーさんも男性でしたが親身に関わってくれました。もう担当プランナーさんは異動されてますが、すごく印象に残りました。(30代/女性)
花冠も装花も料理も期待以上でした。式が終わってあったかい料理が食べれた。(30代/女性)
景色、雰囲気がよかった。披露宴後スタッフから祝福のお言葉をいただき感動した。(30代/女性)
スタッフの方の対応が丁寧だった。プランナーさんがとてもよかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。