BRASS
テーブル装花やブーケをイメージ以上のものにしてくれた。衣装がギリギリまで決まらなかったが、相談にのってくれた。私達ならではの演出を一生懸命提案し続けてくれて、結果好評だった。(20代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、19社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にハウスウエディングを利用した4,397名の方からの回答を得ました。
ハウスウエディングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
テーブル装花やブーケをイメージ以上のものにしてくれた。衣装がギリギリまで決まらなかったが、相談にのってくれた。私達ならではの演出を一生懸命提案し続けてくれて、結果好評だった。(20代/女性)
プランナーさんや衣装担当さんはじめ、スタッフさんに恵まれて最高の1日をすごせた。(20代/女性)
施設の新しさ、及びライブキッチンが他の会場では見ることがなく新鮮だった。またほぼ貸し切りで利用できるためゲスト含め他の方と鉢合わせることがないことも良かった。(30代/女性)
私たちのふわっとしたイメージを明確にしてくれたところ。(30代/女性)
特にプランナーさんが親身になって考えてくれました!なかなかアイデアが出ないときも、こんなのどうですか?とか実際の経験話など聞けて、考える手助けをくれました!とてもうれしかったです。(30代/女性)
新婦のメイク、ヘアをやってくれた人が親切で丁寧で良かった。(30代/男性)
会場の出来や、当日の運行など納得のいく出来栄えであった。特に雰囲気がとても良かった。(30代/男性)
式場の雰囲気が気に入って契約したが、スタッフの対応力がとても良かった。営業の方が打ち合わせのたびに話しかけにきてくれてとても信頼できた。(20代/女性)
スタッフの連携が取れていて良かった。こちらの要望もしっかり聞いてくれた。(30代/男性)
チャペルの雰囲気が良く、庭もあったので披露宴ではそのスペースも利用し、ホテルとはまた違うアットホームな感じが良かったです。スタッフの方々の印象も良かったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。