BRASS
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
質問してもとても丁寧にいつも答えてくれました。またドレスで悩んでいる時も親身になって考えてくださり、私が好きそうなドレスを提案してくださったところも嬉しかったです。(20代/女性)
装花について、打ち合わせの時から2人の思い出の花を入れてくれたり、当日はとてもキレイに飾っていただき、ゲストからもお花が綺麗だったと言ってもらえた。チャペルからの眺めがとてもきれい。(30代/女性)
前日のエステが最高だった。当日子供のぐずりで写真撮影など時間を変えてもらったが、全て時間内におさまるよう進行してくれた。前撮りなど子供を他へ移動させてくれて落ち着いて二人のを撮れた。(30代/女性)
料理が美味しかった。新郎新婦の料理が挙式後にゆっくり食べられるようになっていたのも良かった。テーブルごとに担当者がついていて、デザートを取ってきてくれたのが良かったと親が言っていた。(30代/女性)
披露宴が終わった後、片付けを拝見しましたが、スタッフ全員で集まり拍手していました。私たちの披露宴のために最後まで心を込めてして頂いて嬉しかったです。スタッフの一体感が素晴らしいと思いました。(30代/女性)
ブランド力がありながらも、温かく親身な対応をしていただきました。お花や衣装、音楽、映像など、各部門ごとに担当のかたがついてくださり、丁寧かつ的確な指導をしていただきました。(30代/女性)
プランナーさんが、見学に訪れた時から最後まで同じ人で、窓口が1つでよかった。皆さん(ドレス・装花・メイク・司会)丁寧に対応してくれた。エンディングに流すエンドロールビデオの完成度がよかった。(20代/女性)
立地も建物もとても京都らしい雰囲気がとても好みでした。木造のチャペルは雰囲気があって素敵でした。スタッフの方も皆さんとても親切で、当日もスムーズに式を進行することができました。(30代/女性)
式場を決めたときから、当日、その後までのプランナーの方、また、スタッフの方々、とても親切で、式の内容も想像以上のもので満足いくものでした。サプライズもたくさん取り入れさせてくれました。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,397人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。