BRASS
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
質問してもとても丁寧にいつも答えてくれました。またドレスで悩んでいる時も親身になって考えてくださり、私が好きそうなドレスを提案してくださったところも嬉しかったです。(20代/女性)
プランナーの他にも、料理長や演出・BGM担当、装花担当、衣装担当、メイク・着付け担当、会場担当とそれぞれ専門スタッフと打ち合わせができて、希望に沿った提案をしていただけたこと。(20代/女性)
プランナーさんはじめ、スタッフさんが親切で丁寧に対応していただきました。ひとつひとつ希望を聞いていただき、自分たちの分からないところはアドバイスしてもらえたので当日も楽しめました。(20代/女性)
式場の雰囲気が気に入って契約したが、スタッフの対応力がとても良かった。営業の方が打ち合わせのたびに話しかけにきてくれてとても信頼できた。(20代/女性)
式場見学に行った際に、サプライズでスタッフの方々からフラワーシャワーをしていただいたことに大変感動いたしました。準備から当日まで、スタッフの方々の対応には本当に感心いたしました。(20代/女性)
打ち合わせのときも、すごく親切に対応して頂いて嬉しかった。子どもにも優しかった。式当日、旦那の誕生日で、サプライズでケーキにハッピーバースデーとかいてくれた。(20代/女性)
プランナーの方がとても感じがよく、かつテキパキと進めてくれて、時間がない私たちにはぴったりでした。料理がすごく美味しくて、上司や親戚からも好評だった。値段相応のお料理だったと思う。(20代/女性)
プランナーさんが、見学に訪れた時から最後まで同じ人で、窓口が1つでよかった。皆さん(ドレス・装花・メイク・司会)丁寧に対応してくれた。エンディングに流すエンドロールビデオの完成度がよかった。(20代/女性)
スタッフさんの対応がとても丁寧でした。基本的にはゲストに階段を利用してもらう建物でしたが、杖をついたゲストや、着物を着用したゲストへは積極的にエレベーターを案内してくださっていました。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,397人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。