BRASS
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
会場スタッフから私達新郎新婦へのサプライズがあった。アルバイトの方含め皆で式を盛り上げてくれた。思っていたよりも式前に写真撮影できる時間もあり満足。装花も想像以上に可愛かった。(20代/女性)
料理が美味しかった。新郎新婦の料理が挙式後にゆっくり食べられるようになっていたのも良かった。テーブルごとに担当者がついていて、デザートを取ってきてくれたのが良かったと親が言っていた。(30代/女性)
和装ドレスをやったことのないプランナーさんだったが、調べてくれ、取り入れてもらえたことや、ケーキのアレンジで、私たちらしい式や披露宴をすることができた。(30代/女性)
打ち合わせの時間はいつも仕事終わりに合わせてくれて遅い時間でも対応してくれた。当日も私たちもゲストも楽しめるよう、みんなに細かい気配りをしてくれて嬉しかった。(20代/女性)
挙式会場の大聖堂の美しさは何処にも負けないような理想な会場でとても満足だった。デザートブッフェの種類の豊富さと美味しさはさすがホテルでした。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,397人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「ハウスウエディング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスウエディング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスウエディング」選びにお役立てください。
サンプル数
4,397人
このハウスウエディングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。