過去5年以内に、バイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険会社の選定に関与した2,470人による、バイク保険 代理店型別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 代理店型ランキング』において、AIG損害保険は高評企業と認定されました。この調査は、バイク保険を提供している代理店型の保険会社7社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,470人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
AIG損害保険は、ゴールド免許やレジャー使用、35歳以上限定などのリスク細分型プランを提供しているほか、インターネット割引や早期契約割引などの特典、事故対応やロードレスキューもセットできるサービスなど、さまざまなサポートサービスを提供しています。(2023年12月時点)
AIG損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「バッテリーが上がった際、速やかにバイク店に持って行っていただいた。一度はレッカードライバーさんがエンジンをかけてくださった。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「代理店が間におられAIG保険と素早く対応してくれる。保険使用時のメリットとデメリットを詳しく教えて頂けた。」というクチコミがありました。さらに、30代の男性からは、「すごく迅速な対応を取ってもらいすごく助かりました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:24件
四輪との事故示談交渉が進まず、1年経っても解決せず修理代を自己資金で立て替え、過失割合も未だ確定せず、弁護士介入の依頼をしても半年以上経った今も何も進展がない。
保険料を安くしてください。
問い合わせサポートが劣る。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
バッテリーが上がった際、速やかにバイク店に持って行っていただいた。一度はレッカードライバーさんがエンジンをかけてくださった。
代理店が間におられAIG保険と素早く対応してくれる。保険使用時のメリットとデメリットを詳しく教えて頂けた。
すごく迅速な対応を取ってもらいすごく助かりました。
インターネットで契約できた。
とにかく対応が速かった。
色々と解りやすかった。
わかりやすく早かった。
保険を利用した時と利用しなかった時の比較を教えてくれた。
事故対応が迅速かつ丁寧だった。補償内容が手厚い。
対応の速さと補償の分かりやすさ。
対応の早さと納得感。
実際に事故にあった時の担当者の方が親身になって励ましてくれた事。
担当者の交渉力が高いと感じた。保険金もすぐに振り込まれた。
自損事故でも精神損害として補償金が支払われたこと。
事故発生報告に際し、速やかに事故処理がされた。
即座に保険会社とのやりとりがあったこと。
手続きが早くわかりやすかった。
自損事故でも補償が嬉しい。
対応がとてもよく落ち着けた。
加入手続等がわかりやすい。
長い期間の契約なので安心。