岡三オンライン証券
入会キャンペーンの魅力、情報提供の豊富さ、手数料など満足している。(50代/女性)
入会キャンペーンの魅力、情報提供の豊富さ、手数料など満足している。(50代/女性)
口座解説がアプリだけで出来るので簡単で早い。注文にポイントを使えるので、気軽に投資を始めやすい。(30代/男性)
スマホからも簡単に操作できるので、出先で、確認したり、指値を変更したりが、自分のタイミングでできるのが便利。(50代/女性)
口座開設は非常にスムーズだった。つみたてNISAに対応していてかつ、低コスト投信のラインナップも豊富。(30代/男性)
入金時に名義を間違え、当日に確認の連絡があり、セキュリティ対策に感心した。(40代/男性)
簡単に購入できる。支払いも便利。証券会社から勧誘等の電話がない。24時間対応。(50代/男性)
アプリ使いやすい。今までの取り引きで不都合を感じ事はない。(30代/男性)
スマホのツールが使い易くて良い。(50代/男性)
以前は一部二部上場株一辺倒だったがここと取引するようになってから、マザーズや投信やリートなど投資先を広げ色々知識も増えた。(60代以上/男性)
ネットでの取引なので、はじめは難しいと思っていたが、簡単に商品が買えてほっとした。送金も無料で遅れてなんとなく得をした気分になれた。(60代以上/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,560人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。