スイングトレード 満足度ランキング

数日間〜1週間保有し損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。

1位

SBI証券

70.66

コスト(手数料)は業界の中でのトップクラスを目指し常に頑張っていただいている印象です。銀行との連携が非常に使い勝手がいいです。フォームでの問い合わせ対応も迅速で丁寧です。(40代/女性)

2位

ライブスター証券

70.10

口座開設の容易さ、手数料。(50代/男性)

3位

楽天証券

69.82

投信積立にクレジットカードが使用可能、キャッシュバック1%、クレジットカードポイントが貯まる。(40代/男性)

4位

大和証券

69.52

ネット取引の操作方法がわからない時に、コールセンターの方がやさしく丁寧に教えてくれた。(60代以上/男性)

5位

SMBC日興証券

69.39

大手の割に個人顧客に対して前向きな対応であること、ネットの取引環境が良いことが利点。(60代以上/男性)

6位

松井証券

68.91

現在取り引きするに当たってマニアックな取引はしていませんので普通の状況だと解釈し居ります。(60代以上/男性)

7位

マネックス証券

68.50

難しいことは別にして、現在の資産内容と注文の仕方が分かりやすいのが何より一番。(60代以上/男性)

8位

auカブコム証券

68.39

マイページや分析ツールが使いやすい。ネット証券会社なので、不要な営業がなくてよい。(60代以上/女性)

9位

野村證券

67.33

全般的にシステムが安定しているので取引はしやすい。POなどは大体、主要銘柄は取扱いがある。スマホのアプリも連動しているので使いやすい。(50代/男性)

10位

GMOクリック証券

67.19

入金時の操作ミスといったつまらない問い合わせにも丁寧に返答していただきました。(40代/男性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,560

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/31〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
12,560人(調査時サンプル数13,537人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
投資商品として、主に株式を取り扱っており、かつ以下のいずれかの条件を満たしている証券会社を対象とする。
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2019/09/11〜2019/09/24
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向