楽天証券
口座開設手続きは割と楽であった。手数料が安い。特定の投信を販売している。NISAでは、手数料が無料。(60代以上/男性)
口座開設手続きは割と楽であった。手数料が安い。特定の投信を販売している。NISAでは、手数料が無料。(60代以上/男性)
入金をして、それが口座に反映されるまでがとても短い。マイページが見やすくリアルタイムで見られるのがとても良い。(60代以上/男性)
複数の株式を所有しているが、一目で所有株式の値動きが確認できるページがあり見易い。(40代/男性)
とにかく使いやすいため初心者でも安心して使用できるところ。なにも考えず当たり前のように使える安心感です。(40代/男性)
全般的にシステムが安定しているので取引はしやすい。POなどは大体、主要銘柄は取扱いがある。スマホのアプリも連動しているので使いやすい。(50代/男性)
口座開設が早く済ませる事が出来た。株の銘柄の種類や数が豊富。 少額からの取引ができる。取引ツールは慣れれば、それなりに使いやすい方だと思う。スマホでの操作がしやすい。(40代/男性)
こちらの興味関心に合わせた商品の案内を送ってくれる。頻繁過ぎないのでまじめに資料を検討しようという気になれる。(50代/女性)
PC・スマホの双方とも、システム操作が容易に行える。負荷のかからないシステム構造、画面の見易さ。(60代以上/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,560人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。