楽天証券
色々な証券会社で取引したが、Webサイトの見やすさ(直感的にしたいことが出来る)は一番だと思う。(40代/男性)
色々な証券会社で取引したが、Webサイトの見やすさ(直感的にしたいことが出来る)は一番だと思う。(40代/男性)
以前他のところで取引をしていて、SBI証券に口座を写してから以前のところに比べて手数料が安いのに驚いた。(40代/女性)
ネット証券の先駆けであり操作性に関して充実しており非常に助かっている。また手数料にかんしても安価で分かりやすい。(60代以上/男性)
とにかく使いやすいため初心者でも安心して使用できるところ。なにも考えず当たり前のように使える安心感です。(40代/男性)
こちらの理解の程度を伝えれば、それに合わせて丁寧に対応してくれる。(60代以上/男性)
マイページや分析ツールが使いやすい。ネット証券会社なので、不要な営業がなくてよい。(60代以上/女性)
大手としては手数料もリーズナブル。新しい商品の品揃えが良い。マイページが見やすい。(40代/男性)
ネットでの確認により24時間、自分の時間で大抵の手続きを済ませられることが、大変助かっている。(50代/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,560人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。