岡三オンライン証券
すぐに振り込みができる。(50代/男性)
主に運用している投資商品が、日本国内の企業が発行する株式の人を対象とする。
すぐに振り込みができる。(50代/男性)
データーも扱い品目も豊富。手数料安く、投信にはノーロードのものも多い。SBI銀行とリンクしていて便利。(60代以上/女性)
手数料が安いしチャートも見やすく、使い勝手がいい。ネット専属だから入金もしやすくて便利。(30代/女性)
取引手数料が他の証券会社と比べやすくてよかった。口座開設が簡単にできた。(40代/女性)
とにかく使いやすくて良い。(40代/女性)
難しいことは別にして、現在の資産内容と注文の仕方が分かりやすいのが何より一番。(60代以上/男性)
取引を始めたころ、分からない事があり問い合わせたが、すぐに具体的な回答が返ってきた。(50代/男性)
ネットでの操作が分かり易く簡単に売り買いができる。(40代/女性)
問い合わせについては、電話でも来店でも、丁寧に対応してくれる。(40代/女性)
基本はマイページからの取引ですが、店舗に行くとアドバイスをもらいながらパソコンを使用できる。(60代以上/女性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,560人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。