【2019年】おすすめのFX取引ランキング・比較

分析ツール 満足度ランキング

1位

ヒロセ通商

72.94

PCでの画面操作の疑問に対して経費を度外視しての【ゆっくり・丁寧に・解る迄】のお客対応には感服しました。キャンペーンの内容が他社に比べても素晴らしかった。資料の宅配にも積極でした。(60代以上/男性)

2位

マネーパートナーズ

72.11

通貨両替をする際、不明点があって問い合わせした時に、非常に丁寧に案内をしてもらえた。(40代/女性)

3位

SBI証券

70.02

初めてのネットでの売買口座をひらきましたが、会社の方が親身になって手伝ってくださいました。その後も毎日のようにお話をしてくださり、大変儲けを出すことが出来るようになりました。(60代以上/女性)

4位

外為どっとコム

69.95

取引を始めた当初でも、直感的に取引ツールは使い易く、また他社と比べてシステムが安定しており相場急変時等でも、取引ができなくなる事はなかった(40代/男性)

5位

GMOクリック証券

69.46

100万通貨単位の取引で国産牛が貰えるキャンペーンを3ヶ月連続で開催して頂けました。完全に特典狙いでトレードしましたが全て対象となり有難い体験となりました。(30代/男性)

6位

住信SBIネット銀行

69.38

初めて取引する時は、いろいろ不安があったが、取引画面や実際の取引結果が信頼感を感じさせるものであった。画面構成や色使いが堅実さを感じさせる。(60代以上/男性)

7位

野村證券

68.92

勉強会や講演会など、多数あり、自分が学ぶ機会がたくさんあったこと。(30代/女性)

8位

楽天証券

68.88

FXCMジャパンから利用していましたが、移籍がとてもスムーズで良かったです。最近取引ツールが改善されてすごく使いやすくなりました。(30代/女性)

9位

DMM.com証券

68.67

取引ツールは比較的使いやすい。スプレッドも原則固定で指標等以外であまり広がらないのは良いと思う。スプレッドも業界では良い方だと思う。ポイントプログラムはとても良いと思う。(40代/男性)

10位

カブドットコム証券

68.61

ウェブページや取引システムなどのバージョンアップが頻繁に行われている。顧客本位の姿勢が見受けられる。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,676人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「FX取引」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「FX取引」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「FX取引」選びにお役立てください。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引手数料通貨ペア・発注方法分析ツール提供情報問い合わせ取引のしやすさシステムの安定性
業種別
ランキング
FX専門業者証券会社銀行
投資スタイル別
ランキング
スキャルピングトレードデイトレードスイングトレードスワップトレード
デバイス別
ランキング
PCスマートフォンアプリ
レベル別
ランキング
初心者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,676

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/08/30
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,676人(調査時サンプル数7,219人)
規定人数
100人以上
調査企業数
43社
定義
裁量トレードで行うFX取引を提供しているFX専門事業者、証券会社、銀行を対象とする。システムトレードで行うFX取引は対象外とする。
調査期間
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/17〜2017/08/29
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら