過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,268人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 68.1点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 70.6点 |
C.料金プラン | 7位 | 64.4点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 65.1点 |
E.サポートサービス | 4位 | 62.1点 |
F.付帯サービス | 6位 | 61.4点 |
G.セキュリティ対策 | 4位 | 62.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:14件
時々回線接続が途切れることがあるので、接続し直しするのが面倒。
契約後の質問は、チャット中心でとてもやりづらい。
サービスセンターの電話がなかなか繋がらない。
初期トラブル対応に時間がかかった。
時々回線が切れることがある。
パケットロスが発生すること。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
申込からネット開通までの手続きが容易ですぐに利用できた。
電気とセットでPontaポイントが溜まるから。
安さの割に通信が安定している。
パソコンが使えるようになった。
速度、接続も安定していてよい。
加入手続きは迅速、丁寧。
ネット回線の接続しやすさ。
携帯とのセット割ができた。