過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,316人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、楽天ひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 65.6点(第2位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
コメント総数:6件
開通工事に時間が掛かり過ぎた。自前で工事業者を抱えているわけではなく、過疎地だと週1回しか工事に来てくれず、なかなか枠が取れなかった。その後、都市部へ引っ越した際の工事はスムーズだったが、料金体系の切り替わりがユーザに不利になる用に切り替わったことに対し、非常に悪い印象を持った。サポートセンターに苦情を言ったが、受付担当者が責任逃れするばかりで、結局不当な料金を支払うことになった。
無料期間を過ぎて、改めて他回線会社等と再検討はしたが、結局あまりどこも変わらない気がする (料金や回線速度等) 。 契約年数に応じて割引制度があると嬉しい。車の保険みたいに。
開通日に開通できなかった。カスタマーセンターに連絡したが開通できなかった理由について意味がわからなかった。
ひかり電話が別契約で、NTTと契約しなければならないことの説明が不十分だった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
契約時のキャンペーンがよかった。結局、楽天圏で我が家はお世話になっているので、そのままです。
比較的に昼でも夜でもあまり重くなくつながる。