過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,735人による、インターネット回線 九州・沖縄別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 65.2点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 72.0点 |
C.料金プラン | 5位 | 66.3点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() | 67.6点 |
E.カスタマーサポート | 7位 | 61.3点 |
F.付帯サービス | 7位 | 61.9点 |
G.セキュリティ対策 | 6位 | 62.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
開通してから通信速度、つながりやすさが安定するまでかなりの手間と時間がかかった。問い合わせしたくてもサイトにアクセスできず、全てにおいてストレスでしかなかった。説明された対処方法をやっても改善されず、最終的にはNURO側のシステムを調整したら安定はしたが、何が原因であったのか説明もなかった。数ヶ月後、料金の値上げもありNURO光に回線変更したことを今でも後悔してる。
電話での問い合わせをする場合予約しなければならない。すぐに確認したい場合など非常に不便。新規契約の場合は非常にスムースにできたのに、一旦契約完了した後の問い合わせに対しては、手のひらを返したように不親切極まりないと感じる。
入会時にあった無料の項目が、有料になる際にはメールかなにか欲しかった。解約をしなかったわたしが悪いのですが。
ネットでよく安い料金で利用できると宣伝しているけど、今使っている人からしたら損した気分。
安定しているが、時々Wi-Fiが途切れたりすることがある。
キャンペーンの還元時期が、明確に説明されなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ゲームや動画でほとんど問題なくスムーズに操作や試聴ができる。
そこそこの品質。工事に時間がかかった時の代替対応が良かった。
スピードが速い。料金が安い。加入時の特典金額が高い。
請求書がきちんとメールで送られてきて分かりやすい。
ソフトバンク携帯通信料の割引があること。
テレビのアンテナ設置が無料になったこと。
安定してつながり、速度が速い点など。
手頃な価格で高品質な通信ができる。
通信が安定しているし、速度が速い。
現在まで通信トラブルがなかったこと。
前のネット回線より速度が速い。