auひかり インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

62.4
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 2位 67.2
B.通信速度・安定性 2位 70.1
C.料金プラン 4 61.9
D.コストパフォーマンス 4 63.1
E.サポートサービス 2位 60.9
F.付帯サービス 2位 60.8
G.セキュリティ対策 3位 61.8
ランクイン企業の平均点との比較
auひかり
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • スマホの買い替え時に料金プランの相談をしたらスムーズに進めてくれた。 auひかりに入れる前より世帯全体のスマホ、タブレット代が安くなり、ギガ上限、通信速度にストレスなく使えている。 (40代/男性)
  • ADSLから光回線にした時開通日をADSLのサービスが終了する日まで待ってくださりそれまでにいつ何をすれば良いか解りやすく説明してもらえたので、本当にありがたかったです。 (50代/女性)
  • 以前の契約してた光回線は遅かったのに対し、auひかりに変えてから目に見えて速度が速くなり、常に安定した速度でインターネットができるため、契約してよかったと思った。 (30代/男性)
  • 引っ越しと同時に契約したが、事前に工事日を設定して工事を行った。予定通り開通できたし、価格.comを経由したのでキャッシュバック特典ありも月々の費用削減もできた。 (60代以上/男性)
  • auひかり導入マンションの特典にモデムプレゼントがあったのが良かった。他社からの乗り換えの為、違約金が発生するが、それをカバーしてくれるまでの期間が長い。 (60代以上/女性)
  • 申請が必要なキャッシュバックでなく、利用月額がディスカウントされていることがわかりやすくてよかった。通信速度や信頼性も満足している。 (60代以上/男性)
  • ルーターにWi-Fiが内蔵されており、在宅勤務の機会が増えていたので、携帯のパケット使用量が減り、通信料を安くするプランへ移行できた点。 (20代/男性)
  • 携帯電話とインターネットをセットにしたら携帯電話の基本料が安くなったのと他社からの乗り換えだったのでキャッシュバックを貰えた。 (40代/男性)
  • 想像していたより早く開通した。窓口で契約のあと、工事日の確認などでもっと時間を取られるかと思ったがスムーズに進んだ。 (30代/女性)
  • 加入手続きや詳しい説明を、丁寧にしてくれた。連絡入れたり、色々分かりにくい点があるので、ゆっくり教えてくれた。 (60代以上/女性)

気になる点

  • 実際に支払う料金がわかりにくい。auの種々の付帯事業への申込や加入等の条件で変わるので複雑すぎる。電話窓口の係員の助けで何とか対応できた。紙の宣伝文書だけで理解するのはほぼ不可能。 (60代以上/男性)
  • 素人には分かりにくい。小さなことで、教えてほしい際にも整理券を取って、長い待ち時間が必要。店舗の職員も、マニュアル通りの説明で、こちらの聞きたいように答えてもらえない。 (60代以上/女性)
  • 今のところ悪い点はありませんが、できればルーターを置くだけのタイプにしてもらいたいです。工事の手間がなくコンセントにさすだけの物があるようなので・・・これは要望です。 (50代/男性)
  • 携帯電話とのセット割をしているので、セット割をやめて携帯とネットを別に契約して他者と契約をしようとした際、他者との比較がしにくいので非常に困っている。 (50代/男性)
  • キャッシュバックキャンペーンがあるので契約したが、キャンペーン適用までにタイムラグがあり、手続きの煩雑さもあって、結局手続きを諦めた。 (30代/女性)
  • 引越しの際、新住所を伝え、工事もしたが、請求先の住所が変更されていなかった。その問い合わせに対して、窓口が違うとたらい回しされた。 (40代/男性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ