ビッグローブ光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、ビッグローブ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

63.8
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き766.7
B.通信速度・安定性569.8
C.料金プラン764.6
D.コストパフォーマンス764.9
E.サポートサービス761.2
F.付帯サービス760.6
G.セキュリティ対策761.5
ランクイン企業の平均点との比較
ビッグローブ光
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
ファミリー63.6点(第10位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
戸建て63.7点(第8位)
マンション64.0点(第6位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向61.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向69.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    月額料金が比較的安い。キャンペーンでキャッシュバックあり。キャンペーンでWi-Fiルータの無料貸出あり。携帯電話回線と合わせてさらにお得。ポイントが充実。

  • 40代/女性 40代/女性

    マンション内の分電盤に雷が落ちたときに、ネットがおかしくなってしまったが、電話をしたら家まで来て丁寧に説明してくれて、すぐになおった。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前はケーブルテレビのネットだったからか通信速度が遅かったが、ビッグローブ光の光回線はとても速くて快適に動画など見られる。

  • 50代/男性 50代/男性

    キャッシュバックがあり、金額が高かった。通信は安定していて、速度もまずまず。で、料金もリーズナブルな方。

  • 40代/男性 40代/男性

    ネット接続が途切れることがほとんどない。通信速度は平均で350メガバイト出てるのでとても快適。

  • 40代/女性 40代/女性

    元々利用しているプロバイダと同じところの提供だったので手続きが比較的スムーズに行えた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    通信速度が速く、安定しているので。キャンペーンで、キャッシュバックが良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    大手企業なので、サービスが急に停止するなどの心配がなく安心して利用できる。

  • 50代/女性 50代/女性

    キャンペーン利用したが、キャッシュバックの内容などはお得感があってよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    キャンペーンで工事費を無料にしてもらえた。大きなトラブル無く使えている。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通がスムーズ。手配が早い。事前確認が丁寧。セット割で携帯料金が安い。

  • 20代/男性 20代/男性

    料金プランがわかりやすく、通信速度にも不満はない。契約更新期間が長い。

気になる点

  • 20代/男性 20代/男性

    セット割で割引される料金がスマートフォン側の方であった点。機器利用料(ONUや無線LANカードのレンタル料金)や品目変更(光回線のタイプ変更)の説明が、全体的に不十分だった点。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    月々の料金プランが一つ前に使っていた会社より安くなるとの説明でしたが、殆んど変わらなかったのでもう少し料金を下げる努力をして欲しいです。

  • 50代/女性 50代/女性

    今のプランに不満があるわけではないが、どのような料金プランがあるかわからないので、新料金プランができた時でも良いからお知らせが欲しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    迷惑メールの設定の仕方の説明がわかりにくい。1度試して、しばらくしてまた設定しようとした時に、どこだったかとても戸惑った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットがつながらなくなった時、コールセンターへの連絡がフリーダイヤルでなく、担当者が確認するのに15分以上かかったこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    支払い方法の選択で、クレジットカードを設定するときとても面倒だった。auのIDを取得してから設定しないといけなかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
利用目的別
ランキング
動画鑑賞
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
戸建てマンション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。