過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、ビッグローブ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 66.7点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 69.8点 |
C.料金プラン | 7位 | 64.6点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 64.9点 |
E.サポートサービス | 7位 | 61.2点 |
F.付帯サービス | 7位 | 60.6点 |
G.セキュリティ対策 | 7位 | 61.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
セット割で割引される料金がスマートフォン側の方であった点。機器利用料(ONUや無線LANカードのレンタル料金)や品目変更(光回線のタイプ変更)の説明が、全体的に不十分だった点。
月々の料金プランが一つ前に使っていた会社より安くなるとの説明でしたが、殆んど変わらなかったのでもう少し料金を下げる努力をして欲しいです。
今のプランに不満があるわけではないが、どのような料金プランがあるかわからないので、新料金プランができた時でも良いからお知らせが欲しい。
迷惑メールの設定の仕方の説明がわかりにくい。1度試して、しばらくしてまた設定しようとした時に、どこだったかとても戸惑った。
ネットがつながらなくなった時、コールセンターへの連絡がフリーダイヤルでなく、担当者が確認するのに15分以上かかったこと。
支払い方法の選択で、クレジットカードを設定するときとても面倒だった。auのIDを取得してから設定しないといけなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
月額料金が比較的安い。キャンペーンでキャッシュバックあり。キャンペーンでWi-Fiルータの無料貸出あり。携帯電話回線と合わせてさらにお得。ポイントが充実。
マンション内の分電盤に雷が落ちたときに、ネットがおかしくなってしまったが、電話をしたら家まで来て丁寧に説明してくれて、すぐになおった。
以前はケーブルテレビのネットだったからか通信速度が遅かったが、ビッグローブ光の光回線はとても速くて快適に動画など見られる。
キャッシュバックがあり、金額が高かった。通信は安定していて、速度もまずまず。で、料金もリーズナブルな方。
ネット接続が途切れることがほとんどない。通信速度は平均で350メガバイト出てるのでとても快適。
元々利用しているプロバイダと同じところの提供だったので手続きが比較的スムーズに行えた。
通信速度が速く、安定しているので。キャンペーンで、キャッシュバックが良かった。
大手企業なので、サービスが急に停止するなどの心配がなく安心して利用できる。
キャンペーン利用したが、キャッシュバックの内容などはお得感があってよかった。
キャンペーンで工事費を無料にしてもらえた。大きなトラブル無く使えている。
開通がスムーズ。手配が早い。事前確認が丁寧。セット割で携帯料金が安い。
料金プランがわかりやすく、通信速度にも不満はない。契約更新期間が長い。