ビッグローブ光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,765人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、ビッグローブ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

63.9
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き766.9
B.通信速度・安定性669.7
C.料金プラン765.0
D.コストパフォーマンス765.3
E.カスタマーサポート661.6
F.付帯サービス760.2
G.セキュリティ対策761.0
ランクイン企業の平均点との比較
ビッグローブ光
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
1人暮らし64.2点(第5位)
ファミリー63.8点(第10位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
マンション64.2点(第6位)
戸建て63.7点(第7位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目部門得点・順位
10G65.6点(第5位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向59.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向69.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性40代/男性

    契約して一定期間が経ったらキャッシュバックがあり、トータルで見ると安いこと。キャッシュバックの受取の案内のメールが来て、忘れなくて済んだ。最低限の案内はあった。

  • 50代/男性50代/男性

    キャッシュバックキャンペーンがあったことと、以前利用していた回線よりも割安になったこと。通信速度と安定性も十分満足いくものである。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    つながりやすく、安定している。ブロバイダの変更により、メルアドを変えるきっかけとなり、迷惑メールから解放された。

  • 50代/女性50代/女性

    キャッシュバックのプレゼントがわかりやすく、また確実。不具合が起きてもサポートセンターにつながりやすい。

  • 50代/女性50代/女性

    設定接続時に一人でやったがわからなくなり、遠隔サポートや電話で丁寧に教えていただけてありがたかった。

  • 30代/女性30代/女性

    チャット問い合わせに慣れていなかったが、読みながら自分のペースでできて、これもありかなーと思った。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    携帯電話を使ってポイ活の動画を毎日見てるので、Wi-Fiにしてギガが増えないので良かったです。

  • 50代/女性50代/女性

    昼間でも深夜でもスムーズにつながる。あまり動画を見たりゲームしたりしないので、現状で十分です。

  • 50代/男性50代/男性

    CATVからの変更だったので、速度が速くて助かる。ネット動画が見られるようになった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    通信が安定していること。開通の際の担当者が丁寧だったこと。キャンペーンがお得なこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    私はインターネットサーフィンで満足だし、息子もゲーム通信に満足そうだし、特に問題ないところ。

  • 40代/男性40代/男性

    トラブルが発生したときに、親身になって対応してくれた。

気になる点

  • 20代/女性20代/女性

    入会手続きが何段階かあって手間だった。キャッシュバック特典はあるが、手続き方法の詳細が載っていないため、非常にわかりづらい点。また、手続きも長期に渡って何段階かにわかれており、一つでもミスをすると返ってこない点が不満。キャッシュバックをしたくない意志を感じる。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    引っ越しした時に、開通工事が遅く、レンタルWi-Fiはあったものの全く使えなかった。工事を早めて欲しいと頼み、業者が空いてないと言われたが、開通工事の時にその話をしたら業者は聞いていないと言っていた。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    キャンペーン内容はお得なんだけれど、キャッシュバックのやり方や方法、時間的な問題が複雑で理解するまで時間がかかった。今よりも歳を取ったらこういうことにはついて行かれなくなるだろう。

  • 40代/男性40代/男性

    ホームページが見にくい。いつまでの契約かが探したがわからなかった。キャッシュバックの受け取りに制限があるため、期間が過ぎると受け取れないのはいやらしい。

  • 50代/女性50代/女性

    光回線を他社から乗り換えする時に、サーバー切り替えに時間がかかることがわからなかった。わかればオプションの有料サービスの開始を遅らせることができたのにと思いました。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    休日に電話したが、選任のオペレータではなく社員が出た。その対応の悪さにその日は申し込みをしなかった。社員教育が出来ていないので、企業イメージが悪くなった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスカスタマーサポート付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
マンション戸建て
プラン別
ランキング
10G

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 17,765人が選んだ /
インターネット回線 広域企業ランキングを見る

Top