過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、J:COM NET(JCOM)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 67.8点 |
B.通信速度・安定性 | 7位 | 68.5点 |
C.料金プラン | 6位 | 64.8点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 65.1点 |
E.サポートサービス | 5位 | 61.5点 |
F.付帯サービス | 4位 | 61.4点 |
G.セキュリティ対策 | 4位 | 62.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
昔の線をそのまま使ったらしく、古くなって繋がらなくなったことがあった。再契約でも新しいケーブルを使ってほしかった。
開通当初、技術員の設定ミスでインターネットに接続できなかったが、窓口をたらいまわしされ開通までに時間がかかった。
ルーターの電波が弱い。中継器のレンタルは別料金になる。長期利用者に特典がなく料金も高めだと感じる。
肝心な時にサービスと連絡が取れない。一度回線トラブルが発生すると結構時間がかかる。
導入当初、無線LANルーターとの相性が悪く、スマホがWi-Fi に繋がりにくいことがあった。
最も速度の遅いプランで320mbpsもあり、もっと遅くてもいいのに安いプランがない点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
電話線がどうしても使えなくなったので代わりを探していたところ、こちらの会社に依頼しました。サポートの方や訪問に来られた方がとても丁寧で親切でした。
引越しの際場所によってケーブルTVの会社が変わるためやむなく同じ系列のケ−ブルTVに変更したが、自宅で一人の営業マンが対応してくれて助かった。
電話やメールの指示ではなく、実際に家を訪れて設置してくれて、会話ができた点。何かあれば連絡してください、と言われ安心感が高まった。
たまに遅くなることはあっても途切れることがなかった。テレビのアンテナがないのでセットになっていること。ショップの方が親切なこと。
開通までがとにかく早かった。4日ほどだったと思う。引っ越し先に名刺が置いてあって、その営業の人に電話をしたらすぐに来てくれた。
開通が工事いらずで自分で作業出来て簡単でよかった。固定回線だから普通のホームルーターより断然回線が安定している。
以前利用したときもそうだったが、通信障害や事故がなく安定している。また、ショップの方がとても親切でありがたい。
それまで使っていたホームWi-Fiと比べ、速く安定している。データ量の上限がないため安心して使える。価格も安い。
子供が大きくなりネット時間が伸びて使用ギガ数も大変なことに。なので家にいる時間帯は気にせず使わせられる。
スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、年寄りでもわかりやすい。困った時には、すぐ来てくれてありがたい。
通信の安定性が向上した。またケーブルテレビを利用していたので楽にネットの乗り換えが出来た。
場所によっては繋がりにくいことがあるかもと言われていたが全くなく快適に利用できている。