J:COM NET(JCOM) インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、J:COM NET(JCOM)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合6

総合得点

64.1
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き567.8
B.通信速度・安定性768.5
C.料金プラン664.8
D.コストパフォーマンス665.1
E.サポートサービス561.5
F.付帯サービス461.4
G.セキュリティ対策462.0
ランクイン企業の平均点との比較
J:COM NET(JCOM)
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用目的別部門結果

部門項目部門得点・順位
動画鑑賞65.9点(第4位)

※利用目的別部門結果はランキングを利用目的別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
1人暮らし63.7点(第6位)
ファミリー64.2点(第9位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
戸建て64.4点(第7位)
マンション63.9点(第7位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向60.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向71.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    電話線がどうしても使えなくなったので代わりを探していたところ、こちらの会社に依頼しました。サポートの方や訪問に来られた方がとても丁寧で親切でした。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    引越しの際場所によってケーブルTVの会社が変わるためやむなく同じ系列のケ−ブルTVに変更したが、自宅で一人の営業マンが対応してくれて助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話やメールの指示ではなく、実際に家を訪れて設置してくれて、会話ができた点。何かあれば連絡してください、と言われ安心感が高まった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    たまに遅くなることはあっても途切れることがなかった。テレビのアンテナがないのでセットになっていること。ショップの方が親切なこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    開通までがとにかく早かった。4日ほどだったと思う。引っ越し先に名刺が置いてあって、その営業の人に電話をしたらすぐに来てくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通が工事いらずで自分で作業出来て簡単でよかった。固定回線だから普通のホームルーターより断然回線が安定している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前利用したときもそうだったが、通信障害や事故がなく安定している。また、ショップの方がとても親切でありがたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    それまで使っていたホームWi-Fiと比べ、速く安定している。データ量の上限がないため安心して使える。価格も安い。

  • 50代/女性 50代/女性

    子供が大きくなりネット時間が伸びて使用ギガ数も大変なことに。なので家にいる時間帯は気にせず使わせられる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、年寄りでもわかりやすい。困った時には、すぐ来てくれてありがたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信の安定性が向上した。またケーブルテレビを利用していたので楽にネットの乗り換えが出来た。

  • 50代/女性 50代/女性

    場所によっては繋がりにくいことがあるかもと言われていたが全くなく快適に利用できている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    昔の線をそのまま使ったらしく、古くなって繋がらなくなったことがあった。再契約でも新しいケーブルを使ってほしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    開通当初、技術員の設定ミスでインターネットに接続できなかったが、窓口をたらいまわしされ開通までに時間がかかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ルーターの電波が弱い。中継器のレンタルは別料金になる。長期利用者に特典がなく料金も高めだと感じる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    肝心な時にサービスと連絡が取れない。一度回線トラブルが発生すると結構時間がかかる。

  • 40代/女性 40代/女性

    導入当初、無線LANルーターとの相性が悪く、スマホがWi-Fi に繋がりにくいことがあった。

  • 40代/男性 40代/男性

    最も速度の遅いプランで320mbpsもあり、もっと遅くてもいいのに安いプランがない点。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
利用目的別
ランキング
動画鑑賞
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
戸建てマンション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。