過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、@nifty光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
3年契約の満期が間もなくだが自動更新で再度3年契約でしかも現契約にあった割引もない。しかも速度が遅く、立ち上がりや使用中でもクルクル回って画像が停止する。
申し込み方法が複数あり、それぞれでサービス条件が異なるのは好ましくない。マンションなので、利用集中時はレスポンスが落ちる。
基本料金をはじめとにかく値段が高い。フォローしてほしい細かいことでも料金が設定されていてそれに見合ったことをしていない。
とにかく月額料金が高いのが辛いです。3年前までADSL(=かなりリーズナブル)を使っていたこともあり、余計にそう感じます。
3年契約の違約金が2万円と高いこと。もうすぐ3年なので違約金が取られない期間中に乗り換えを検討中。
サービスが不親切だと感じることがある(キャンペーンの終了のお知らせなどが改まってこない)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
スマホの料金がセット割になったこと。回線に関しては以前使用していたものと安定性、通信速度ともほとんど変わらない。
設置してくれた係員が親切で、すぐ使えるよう説明しながら回線を繋いでくれた。助かった。
それまではモバイルWi-Fiルーターで賄っていたが、光に変えてから通信環境が改善された。
プロバイダを変えたくなかったのでインターネット回線をニフティに変更できてよかった。
回線速度と安定性が優れている。コールセンターの対応が良く、問題がすぐに解決した。
ニフティのADSLがなくなるので切り替えたが、無線LANなど設定が簡単なことに満足。
ニフティポイントサービスをうまく使うと、月額料金が安くなるのは嬉しいです。
有名企業であり、問題なく使えている。家電をニフティ割引でお得に買える。
ポイントを貯めると、その貯めたポイントを支払に回せるところ。
料金は他社と同等だが、ポイントを料金に充当できる。
安定している、速度が速い、困ったことを相談できる。
開通時点で最新のルーターをプレゼントされた。