@nifty光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、@nifty光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
ファミリー65.0点(第7位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
戸建て65.4点(第2位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    スマホの料金がセット割になったこと。回線に関しては以前使用していたものと安定性、通信速度ともほとんど変わらない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    設置してくれた係員が親切で、すぐ使えるよう説明しながら回線を繋いでくれた。助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    それまではモバイルWi-Fiルーターで賄っていたが、光に変えてから通信環境が改善された。

  • 50代/女性 50代/女性

    プロバイダを変えたくなかったのでインターネット回線をニフティに変更できてよかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    回線速度と安定性が優れている。コールセンターの対応が良く、問題がすぐに解決した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ニフティのADSLがなくなるので切り替えたが、無線LANなど設定が簡単なことに満足。

  • 50代/男性 50代/男性

    ニフティポイントサービスをうまく使うと、月額料金が安くなるのは嬉しいです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    有名企業であり、問題なく使えている。家電をニフティ割引でお得に買える。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ポイントを貯めると、その貯めたポイントを支払に回せるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    料金は他社と同等だが、ポイントを料金に充当できる。

  • 30代/女性 30代/女性

    安定している、速度が速い、困ったことを相談できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    開通時点で最新のルーターをプレゼントされた。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    3年契約の満期が間もなくだが自動更新で再度3年契約でしかも現契約にあった割引もない。しかも速度が遅く、立ち上がりや使用中でもクルクル回って画像が停止する。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    申し込み方法が複数あり、それぞれでサービス条件が異なるのは好ましくない。マンションなので、利用集中時はレスポンスが落ちる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    基本料金をはじめとにかく値段が高い。フォローしてほしい細かいことでも料金が設定されていてそれに見合ったことをしていない。

  • 50代/男性 50代/男性

    とにかく月額料金が高いのが辛いです。3年前までADSL(=かなりリーズナブル)を使っていたこともあり、余計にそう感じます。

  • 50代/男性 50代/男性

    3年契約の違約金が2万円と高いこと。もうすぐ3年なので違約金が取られない期間中に乗り換えを検討中。

  • 50代/女性 50代/女性

    サービスが不親切だと感じることがある(キャンペーンの終了のお知らせなどが改まってこない)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
利用目的別
ランキング
動画鑑賞
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
戸建てマンション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。