過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,175人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 6位 | 67.3点 |
B.通信速度・安定性 | 72.1点 | |
C.料金プラン | 67.3点 | |
D.コストパフォーマンス | 67.7点 | |
E.サポートサービス | 6位 | 61.4点 |
F.付帯サービス | 62.1点 | |
G.セキュリティ対策 | 62.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
前の回線から乗換で、キャンペーンの対象になることを電話で確認した上で申し込んだのに、途中でキャンペーンの対象外といわれたこと。最終的に対象にしてくれたが、電話での確認はなんだったのかと思う。
通信速度の速さが魅力で加入したが思っていた程ではなかった。NURO 光だけではないが最近のカスタマセンターはオペレーターと話すのが容易ではなく、チャットでは上手く通じず困り果てることが多い。
マンションでルーターの位置が遠いので私の部屋まで電波が届きにくい。マンションなので、契約料金は人数が揃うと安くなるという触れ込みだったが、人数が少なくこれ以上増えそうもなさそう。
ネット回線がやや不安定。電話やネットでのみの契約で、何も書かれていない契約書が送られてきて、大丈夫なのかな?と不安になった。
まれに通信が繋がりづらくなる時がある。Wi-Fiルーターが原因かと思うが、こういった末端設備にもう少し力を入れて欲しい。
工事が2回必要だった。工事時期によっては初回無料のメリットが得られない(月末開通だと事実上、無料期間がないこと)。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
以前の回線だと家族が一斉に使用したり、プレステ5を繋ぐと他が落ちたりして不便だったが、NURO 光にしてから全てがスムーズに繋がるようになった。料金も以前の半分以下になった。大満足です。
申し込みをしてから10日で開通した。自宅の部屋まで光ファイバーを引いてもらったので、速度も400Mbps以上出るし、どんな時間帯でも繋がる。
マンションでも宅内まで光ファイバーを引いているため、今までの光→VDSL方式の光回線に比べ10倍のスピードになった。
ルーターレンタル、セキュリティソフトも込みで料金設定されていて、料金も他社と比べても安い方である事。
前はADSLだったので、繋がりが遅くイライラしたが、今は光回線にして全くイライラがなくなった。
前に使っていた回線が通信の安定性が悪かったが、NURO 光にしてから格段に安定してきた。
開通までがとてもスムーズに進んだ。キャッシュバックがあり、お得感があった。
通信速度が早く、安定して使える。申し込みから利用開始までがとても早かった。
回線速度が2Gに(以前は1G)になり、動画が止まらなくなった。
ネット回線がスムーズになったのと光でんわもセットにして楽になった。