NURO光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、NURO光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

65.1
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 5 65.8
B.通信速度・安定性 1位 73.1
C.料金プラン 2位 64.2
D.コストパフォーマンス 1位 66.1
E.サポートサービス 3位 60.0
F.付帯サービス 3位 60.2
G.セキュリティ対策 1位 63.4
ランクイン企業の平均点との比較
NURO光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 工事の際に頑張ってケーブルが、部屋に露出しないよう努力してくれた。結果、以前NTTのフレッツを引こうとしたとき露出は不可避と言われたが露出せずにすんだ。また、キャンペーンが良かった。 (50代/男性)
  • 導入後の手続き方法(キャッシュバックの申込、オプション申込/解約)が分かりやすくまとめられていたので、忘れたり、迷ったりすることなく手続きできた。 (30代/男性)
  • 開通まではスムースだったし、利用後も特にトラブルはないです。料金も、マイページにアクセスすると一目瞭然なので、困ることは少ないです。 (40代/男性)
  • 回線速度は非常に速いレベルで安定しており、ピークタイムでは多少落ちるものの不満なレベルではないためあり満足している。 (30代/男性)
  • 今まで契約いていた料金と同額程度で、セキュリティ対策ソフト付きで契約後にキャッシュバックがあったので、良かった。 (40代/男性)
  • 接続スピードが極端に遅く問合せ。機器交換等調査してくれました。しかし家の中の問題だと改善されませんでした。 (60代以上/女性)
  • 速度も速く、プロバイダも含んだ料金も満足感がある。セキュリティソフトがサービスで付帯されているのも良い。 (30代/女性)
  • スピードがとても速く、安定していることと、初めの1年だけでも超お得なキャンペーンをしていることが満足。 (60代以上/男性)
  • 安くて速くて、セキュリティサービスも付いていたのでパソコン用のセキュリティ契約を考えずに済んだこと。 (30代/女性)
  • 接続手続きの途中、セキュリティソフト契約手続きで問題が発生したが電話でサポートしてくれ解決できた。 (60代以上/男性)

気になる点

  • 入会前のキャッシュバックで誘い込み、実際は多数オプションに強制的に入らされ訳が分からないまま月会費も取られキャッシュバックも知らない間に期限切れでもらい損ねた。 (50代/男性)
  • 屋内工事が予定の時刻に行われず、問い合わせ後に大幅に遅れて実施された。グローバルアドレスが海外IPの使いまわしで、閲覧を拒否されるサイトがあった。 (60代以上/男性)
  • 約束に無かった工事費の請求。無料とはいえ、貧弱なWi-Fiルーター。コールセンターの連絡先の分かりにくさ。なかなかオペレーターと話ができない。 (50代/男性)
  • 契約の最初はなかなか工事が進まず、工事日が決まっても延期されたりとストレスがたまりました。また、たまに接続が悪くなり一定しない印象です。 (30代/女性)
  • 開通してまもなく通信が切れる不具合あり復旧まで1か月程かかった。工事側に要因が有ったので利用料の配慮をメール打診したが返答は無かった。 (60代以上/男性)
  • オプション機器の配送、引取の案内が不足。特に解約時の機器引取りは事前連絡なく自身の不在時に自宅訪問があり、家族では対応できなかった。 (30代/男性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ