NURO 光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,765人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、NURO 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合4

総合得点

65.0
ランクイン企業の平均点との比較
NURO 光
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
62.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
1人暮らし63.9点(第7位)
ファミリー65.3点(第5位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

住居別部門結果

部門項目部門得点・順位
マンション65.5点(第4位)
戸建て64.7点(第4位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目部門得点・順位
10G65.9点(第3位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向67.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向76.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    マンションの各戸への光ファイバー工事をNURO光はやってくれたので大幅に速度が向上した。しかもトータルで安くなった。

  • 50代/男性50代/男性

    以前使っていた他社のプランよりも、実質的に実効速度が速くなった。意外に通信速度も速い。下りで2GB出ている。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    前回使用していたものと比較すると、かなり安くなった。つながりやすいし、安定していると思う。料金プランもわかりやすい。

  • 40代/男性40代/男性

    マンションタイプなので、加入する人数が多いほど安くなるところがよい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    転居に伴う回線開通だったので、アンテナ設置や工事も込みでやってもらえた。費用の面でとても助かりました。

  • 50代/女性50代/女性

    開通工事に少々時間がかかったが、安定した光回線接続で快適にインターネットが楽しめるようになって良かった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    安定した通信スピードで、インターネットを利用できるよう改善することができた。

  • 30代/女性30代/女性

    料金が安いので有難い。通信も場所によってはつながり悪いところもあるけど、そこそこ満足しています。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    月額料金が上がったが、それでも他社より安い。通信速度はこれまでよりかなり上がった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    他社を使っていたが、ネットにつながらないことが多く、変更してから大丈夫になった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    マンションタイプは料金が安くて、通信速度が早いので良かった(有線LANで2Gまで出る)。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    使えるようになるまでが早くて簡単だった。キャッシュバックキャンペーンが大きかった。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    NURO 光に変えて二週間くらいでネットにつながらなくなりました。すぐに復旧対応して頂きましたが、初期対応された方が光対応の経験がないらしく、ぐちゃぐちゃにしたとの説明でした。ネットにつながらなかった期間の料金などメール送りましたが、よくわからない返信で諦めました。実家で使用している他社のほうがネット環境サクサクなので、ちょっと残念です。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    電話での問い合わせをする場合、予約しなければならない。すぐに確認したい場合など非常に不便。新規契約の場合は非常にスムーズにできたのに、一旦契約完了した後の問い合わせに対しては、掌を返したように不親切極まりないと感じる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    解約違約金無料と言いながら、高額の工事費負担がある。開通に半年近くかかった。回線提供元の会社と、もっとうまく連携してほしい。やってみないとわからないみたいな対応は勘弁して欲しい。

  • 40代/女性40代/女性

    その時のWi-Fiより格段に良くなるしキャッシュバックされるというので乗り換えましたが、キャッシュバックされず問い合わせをしてもたらい回しにされて結局されませんでした。速度も安定せず、度々回線が落ちます。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    時々(月に1〜2回)突然通信が不安定になり、ネットが勝手に切断されてしまう(原因不明)。大抵は自然に回復するが、半日程何をやってもネットにつながらない時もあるので大変困る。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    他社からの乗り換えですが、完全に移行するまで相当の時間が必要でした。その間、他社とNURO 光と二重の支払いがあったりと、想定外の支出がありました。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスカスタマーサポート付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
住居別
ランキング
マンション戸建て
プラン別
ランキング
10G

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 17,765人が選んだ /
インターネット回線 広域企業ランキングを見る

Top