過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った17,765人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、So-net 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 65.1点(第7位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
コメント総数:14件
難しい問合せは有料サポートへ誘導される。また、有料になる基準が明確でなく、初期対応の担当者の判断に左右されている印象がある。
契約後、営業電話がかかってくるようになったこと。そんなことのために電話番号を提供してるわけじゃないので、かなり腹が立った。
夜間の速度(100Mbps以下)。接続設定IPoE・PPPoEの設定。ルーターで接続を管理できない。
たまにネットが瞬断する。ゲーマーではないので致命的ではないが、苛つくことがある。
電話での説明だったのでその時は理解したつもりだったが、やはり理解不足の点があった。
ホームページの内容が乏しすぎる(以前よりもかなり情報が減った)。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
同じプロバイダーのADSLからの切り替えだったので、メールアドレスの変更などをせずに済んだし、手続きも簡単にできた。
セキュリティシステムが月額料金の中に吸収されており、月々のトータル支払いが安く利用できる。
営業さんがわかりやすく説明してくれたのがよかった。前に利用していたネット回線より、安くなったのも嬉しい。
キャンペーンで契約したのでキャッシュバックが多く、月単位の支払い額が安い。
申し込みがとても簡単で、今までトラブルもなく安心して利用出来ている。
回線がつながらなかった時、カスタマーセンターの対応が早くて良かった。
通信速度が安定している。途切れることがない。
料金が手ごろで、通信速度や安定性が高いところ。