So-net光プラス インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、So-net光プラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 加入申し込み時のネットでの手続き後の連絡がスムーズでした。トラブルもありましたが丁寧に対処して頂き、信頼できると思いました。 (60代以上/女性)
  • auのスマホを利用しているので、割引になる事が嬉しかった。開通までも特に面倒な事はなく、現在も問題はありません。 (30代/女性)
  • 回線申し込みをインターネットでしたが、工事日の打ち合わせや料金案内・説明等はコールセンターで丁寧にしてくれた。 (60代以上/男性)
  • 割引が高いこと。無線LANルータが無料でレンタルできる上に高性能。ポイントがゲームで貯められ料金支払いに使える。 (40代/男性)
  • 通信速度は前評判は良くなかったが思ったほど悪くなかった。ソニーブランドを感じられた。 (40代/男性)
  • 料金のわかりやすさ、隠れた費用がないこと、アンチウイルス無料、ルーターレンタル無料。 (50代/男性)
  • 他のプロバイダの回線が通っていない地域だったので、唯一繋がっていて助かった。 (30代/男性)
  • 料金が抜群に安いのに、ネットの安定性やスピードもほぼ問題ない。 (40代/女性)
  • 通信速度はまずまずだと思う。ゲームなどしないので必要十分。 (50代/男性)
  • キャンペーン内容がよく、月々の支払いが安い(2年間限定) (40代/男性)

気になる点

  • 通信速度が少し遅く、午後19時〜23時頃まで、動画が止まったり見にくくなるのとWi-Fiルーターの貸し出しが無いことかな! (60代以上/男性)
  • 開通時、最初に設定された日程で繋がらなかったのに、特に連絡がなく、こちらから連絡しなければ放置されていた。 (30代/女性)
  • 電話連絡時のコールセンターの番号が分かりづらく困りました。ホームページの上に記載してほしいです。 (60代以上/女性)
  • 電話での問合せがなかなか繋がらない。問合せをしたがその回答がまちがっていた。 (60代以上/女性)
  • 最初に設定するとき、いろいろな説明書と付属品があり、わかりづらかった。 (30代/女性)
  • コールセンターがつながらない、開通までに時間がかかった。 (20代/女性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ