So-net 光 プラス インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った16,972人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、So-net 光 プラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

63.5
評価項目順位得点
A.加入・開通手続き866.4
B.通信速度・安定性569.3
C.料金プラン863.3
D.コストパフォーマンス763.8
E.サポートサービス860.5
F.付帯サービス560.9
G.セキュリティ対策562.4
ランクイン企業の平均点との比較
So-net 光 プラス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし  ― 
ファミリー 63.6点(第8位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向57.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向64.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • キャッシュバックキャンペーンが利用料金で引かれているのでもらい忘れが無い。 (50代/男性)
  • 最初の2年に大幅な割引があったのでとても助かった。 (40代/女性)
  • トラブルもないし速度もはやいし不満はそんな感じない。 (60代以上/女性)
  • キャンペーン期間中はとても安く利用できた。安心して利用できるところ。 (40代/女性)
  • 変更した当時は、通信速度がとても速くなって助かった。割引期間があった。工事不要で開通できた。 (60代以上/女性)
  • ストリーミングサービスが高画質でストレスなく見られるようになった。 (60代以上/男性)
  • カスタマーセンターの担当者が的確に応えてくれてよかった。 (60代以上/女性)
  • インターネット速度が速い。安定している。不満がない。 (30代/女性)
  • 速度が安定している。満足。品質については不満に感じることはない。 (30代/女性)
  • 2年間の割引料が良かった。無線LANルーターが無料で借りられかつ、三年契約すると自分のものになること。 (40代/男性)

気になる点

  • インターネットで質問をしたが連絡がきたのが3日後でした。 (60代以上/男性)
  • 利用料金に使えるポイントを稼げるゲームがほとんど終了した。 (60代以上/男性)
  • コロナで人手不足なのかサポートにつながりにくかった。 (40代/男性)
  • 電話で問い合わせすると繋がらなかったので、仕方なく有料のサポートに加入した。 (50代/女性)
  • モデム、ルーターなど、いくつも機械があり邪魔だし、故障した時どれが故障したのかわからない。 (50代/男性)
  • 開通時、営業の電話が何度もかかってきたこと。断っても付帯サービスの案内電話が止まらなかったこと。 (30代/女性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ