SoftBank 光 インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.2
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 3位 66.2
B.通信速度・安定性 4 67.5
C.料金プラン 5 60.7
D.コストパフォーマンス 5 61.5
E.サポートサービス 5 58.9
F.付帯サービス 5 59.2
G.セキュリティ対策 5 59.7
ランクイン企業の平均点との比較
SoftBank 光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 携帯の契約をした時にソフトバンク光について提案があり、簡単に契約でき、月々の料金が安くなった。あくまで「提案」で「強制」では全くなく良心的だった。 (60代以上/女性)
  • ネットが不通になった時、電話すると即対応していただきあっと言う間に復旧し、ルーターが古いからと交換までしていただき、現在は快適な環境です。 (60代以上/女性)
  • 昨年転居に伴いソフトバンク光を移動しましたが、初期費用は無料でした。コールセンターでの対応になりましたが、説明等も分かりやすく安心でした。 (60代以上/男性)
  • 担当者によって、上手く説明してくれる場合と、でない人の差が有るので、内容を決めるときに分かった人に当ったので良かった。 (60代以上/男性)
  • 工事日程が、引っ越しの2ヶ月後になってしまったのですが、その間無料でWi-Fi機器を貸し出してくださり、本当に助かりました。 (50代/女性)
  • チャットで問い合わせを何度かしたのですが、どれも、最小回数のラリーで問題解決にいたりましたのでとても満足しました。 (60代以上/女性)
  • YahooBBからの乗り換えなので、手続きは楽でした。キャンペーンによるキャッシュバックがあったので乗り換えました。 (60代以上/男性)
  • 最初ADSLから入って、ずっとソフトバンクです。ADSLから光へ切り替えがトラブルもなくスムーズに行われた。 (60代以上/男性)
  • 通信速度が速く、安定性があると思います。サポート体制がしっかりしていて、問い合わせもしやすいです。 (40代/女性)
  • 自宅の電波状況が悪いのですが、少しでも利用しやすいようにアドバイスしてくれた。ホームルーター等。 (40代/男性)

気になる点

  • ドコモ光から乗り換える際、下旬に申し込み工事日が月をまたぎ初旬のなったので、ドコモ光一ヶ月分とソフトバンク光日割り分で約二ヶ月分とられた。契約時助言が欲しかった。 (40代/男性)
  • Wi-Fiでつながらないので問い合わせているのに、有線のつなぎ方を説明されたこと。勧誘の電話で問い合わせたら次の日の回答すると言っていたのに、そのまま放置された。 (50代/女性)
  • オプションの選定が良くわからなかった。言われるがまま入っていて、1年以上、払わなくてもなくて良いオプションに入っていることになってしまって、金銭的に損をした。 (30代/女性)
  • 2年割引が終わった後は少し割高に感じる。他者からの引継ぎだったのでルーターオプションを追加するまでネットの接続が面倒になってたのが残念だった。 (30代/男性)
  • 料金体系などでおかしい点があったので問い合わせたがなかなか納得のいく回答が得られず少したらいまわしになったところがあった。 (50代/女性)
  • キャッシュバックの期限の時期の表現が分かりづらい(申し込み時期なのか開通時期なのか)。期限前に警告メール等が欲しかった。 (60代以上/男性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ