過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,310人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、ドコモ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() | 70.1点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 71.0点 |
C.料金プラン | 4位 | 66.9点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() | 67.2点 |
E.カスタマーサポート | ![]() | 64.1点 |
F.付帯サービス | ![]() | 62.7点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() | 63.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 67.3点(第1位) | |
ファミリー | 65.8点(第3位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
マンション | 66.7点(第1位) | |
戸建て | 66.0点(第3位) |
※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10G | 68.5点(第1位) |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 65.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 77.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
携帯電話のプラン変更の時に、ネット回線もdocomoでまとめた方がお得と説明されましたが、あまり安くなった気がしていない。
料金がもっと安くても良いかなと思った。理想は1,980円以内。現在4,400円はまだまだ高額。
サポートがいまいちだった。全て自分でやらないといけないので、回線につなげる作業が大変でした。
開通の際に、ややこしいのか何度も確認のために電話がかかってきたこと。
通信速度が遅い気がする。Wi-Fiがつながらない時がある。
工事日程も戸惑ったし、通信状況も良くないし、料金も安くない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通信料が、まとめることで割引されて安くなった事。通信速度が少し速くなった事。
信頼出来る会社なので、不具合などが起こりにくい気がする。
以前の回線から工事なしで使えるようになりました。
ポイントが付くのと、携帯料金の割り引きがある。
ストレスフリーで使用出来てるので申し分ない。
開通もすぐ出来て、使いやすくて満足してます。
携帯がdocomoなので請求が一括で楽になった。
申し込み店舗が近くにあって聞きやすかった。
携帯との併用でポイントがたまりやすい。
前使っていたところよりもつながりやすい。
スマホとの利用料金のセット割がある。
携帯料金もドコモなので管理が楽な事。