ハート引越センター
初めての引っ越しだったのですが最初に電話対応してくれた方が丁寧でわかりやすく説明してくれました。(30代/女性)
初めての引っ越しだったのですが最初に電話対応してくれた方が丁寧でわかりやすく説明してくれました。(30代/女性)
箱に書いた予定した場所から変更するときに、臨機応変に対応してもらえた。他社と比較するまでもなく、金額以上のサービスでした。プライバシー侵害しない感じが、とてもよかった。(20代/女性)
10分間サービスで照明の取り付けを依頼したが、少しややこしいタイプだったが最後まで丁寧に取り付けてくれた。たぶん、想定よりも時間がかかったと思うが、嫌な顔一つせずに作業してくれた。(30代/女性)
時間の正確性は今までの業者の中では抜群に良かったと思います。積み込みに際しても臨機応変に対応してくださり、大変助かりました。(50代/男性)
手際が良く、こちらが思っている以上の丁寧な梱包やサービスをしてくれた。予算の関係上、作業員が少なかったので自分たちも作業を手伝ったのだが、そのことに対してものすごく感謝してもらえて恐縮した。(50代/女性)
長距離だったが予算内におさめてくれた。安すぎたのて内容やスタッフに対して心配だったが、価格以上のコスパだった。(30代/女性)
営業担当者の対応が素晴らしかった。見積もり訪問日は暑い日で、汗かきながら対応していただいたが、自宅に汗を落とさないよう常に配慮していたのがとても印象深かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
15,438人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。