アート引越センター
とにかく色々なことに対しての対応が良かったです。搬入の際、段ボールを丁寧に片付けやすいように並べて置いてくれました。(40代/女性)
とにかく色々なことに対しての対応が良かったです。搬入の際、段ボールを丁寧に片付けやすいように並べて置いてくれました。(40代/女性)
運送スタッフの対応が良かった。おとなしくない幼児が邪魔をしてしまっても、嫌な顔せず対応してくれた。(20代/女性)
丁寧な対応と、細やかに家具や家の設備に関しての保護を行ってくれた。家具の配置など、アドバイスや変更をなんどかしていただけて、引っ越し後にスムーズに使用することができた。(20代/女性)
営業の方もいい印象だったし運送スタッフの方の迅速でスピーディーな仕事をしていた。(60代以上/女性)
本来は、荷物がどの位あるか確認してから段ボール搬入でしたが、こちらの希望で、先に段ボールを搬入してもらった。(40代/女性)
犬を飼ってたので、中々移動もスムーズにいかなかったが犬に対しても、とても親切だった。(50代/女性)
ずっとCMを聞いているし大学・就職先でもおすすめされていた。枕が単身パックに入り切らないとなった時に、試行錯誤して詰めてくれたし、その時に枕単体でも緩衝材を付けてくれた。(20代/男性)
マイホーム購入による市内への引越だったが、たまたま市内に事業所があったため、他社の半額程度で引越ができた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
15,438人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。