アート引越センター
近所への引っ越しだったので小さめのトラック1台で何回か往復して荷物を運ぶ予定だったが、当日は天候が悪かったため、トラック2台で1回で終わる様に変更してくれた。(30代/男性)
近所への引っ越しだったので小さめのトラック1台で何回か往復して荷物を運ぶ予定だったが、当日は天候が悪かったため、トラック2台で1回で終わる様に変更してくれた。(30代/男性)
引越の際のスタッフさんがすごく丁寧で、いい意味でフレンドリーでした。その中でも丁寧迅速に作業してくださりとても満足でした。たまたまらしいですが若手なのに経験豊富なチームだったらしいです!笑(30代/男性)
引っ越し直前に依頼したにも関わらず、朝一の時間で対応して頂き、追加料金なしで手際よく作業をして頂いたこと。(20代/女性)
会社都合の引っ越しで、妊娠中の引っ越しになったため、前日の荷造りオプションを会社負担で付けられるかどうかの確認をしてくれた。実際にオプションの手配が可能だったため、とても助かった。(30代/女性)
家電製品搬送のとき「裏のホコリなど拭くので動かしたら声を掛けて」と依頼していて、声を掛けられないなと思っていたら全てきれいに拭いて運び出していてくれた。(40代/女性)
3名で引っ越し作業をしてくれました。リーダーの方はきっちり対応して丁寧に説明し運んでくださったのが良かったです。(30代/女性)
複数相見積もりをした中で一番営業さんの印象が良かった。価格も安く、大変助かった。引越当日、荷造りが完璧ではなかったが、作業員がキビキビ片付けてくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
15,438人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。