サカイ引越センター
営業の方の提案が明快だったのと、相見積もりだったのですが最安値を提案して下さいました。運送スタッフさん達の仕事もとても丁寧でしたし、段ボールなどのオプションも回収までして下さいました。(40代/男性)
営業の方の提案が明快だったのと、相見積もりだったのですが最安値を提案して下さいました。運送スタッフさん達の仕事もとても丁寧でしたし、段ボールなどのオプションも回収までして下さいました。(40代/男性)
不測のトラブル(冷蔵庫が入らない)の迅速な対応が良かった。また、引越後のサービスが良かった。カーテンの営業がワンストップで済み助かり、その営業の女性の提案が良かった。(30代/男性)
時間の正確性は今までの業者の中では抜群に良かったと思います。積み込みに際しても臨機応変に対応してくださり、大変助かりました。(50代/男性)
自力で解体できなかった机を解体して、丁寧に包装してくれた。到着後も組み立ては別という話だったが、組み立てまでやってくれた。繁忙期にかかわらずリーズナブルな値段でやってもらえた。(20代/男性)
若い作業者であったが、全員が礼儀正しく、丁寧に荷物運びをしてくれ、こちらの見込違いにもキチンと対応してくれた。彼らの邪魔をする訳にはいかないので出来なかったが、手伝ってあげたかった。(40代/男性)
料金対応がよい。営業担当に好感もてた。電話対応もよい。運搬者リーダーが慣れててサービスもよい。(50代/男性)
引越の際のスタッフさんがすごく丁寧で、いい意味でフレンドリーでした。その中でも丁寧迅速に作業してくださりとても満足でした。たまたまらしいですが若手なのに経験豊富なチームだったらしいです!笑(30代/男性)
非常にスムーズに短時間で引っ越しを完了することができた。マンションの特性を理解していたので、その点も良かった。(40代/男性)
搬送時荷物が入りにくい状態であったが色々考えて対応してくださった。女性スタッフがリーダーであったがとてもてきぱきしてきて見ていて好感だった。(40代/男性)
対応が丁寧であり、積載後に空きスペースがあったため、サービスで更に荷物を積載してくれた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
15,438人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。