サカイ引越センター
新築マンションへの引っ越しで、エレベーターの関係上、マンション内での時間調整が必要だったので面倒に感じていたのですが、代わりに調整までしていただき、当日まで安心して任せられました。(40代/女性)
新築マンションへの引っ越しで、エレベーターの関係上、マンション内での時間調整が必要だったので面倒に感じていたのですが、代わりに調整までしていただき、当日まで安心して任せられました。(40代/女性)
初めて引っ越しをした時にお願いした赤帽の引っ越しスタッフの方は、とても丁寧でテキパキされていて、時間内に終わり、手伝うことが何もなく、見ているだけでした。(30代/女性)
若いスタッフさんなのにも関わらず、丁寧に挨拶してくださって、急な変更にも嫌な顔せず臨機応変に対応して頂きました。(40代/女性)
早めに荷作りに取りかかりたくて、営業所に段ボールや包み紙を取りに寄ったら、快く渡してくださり、後日当初の規定量のものも届けてくれた。(40代/女性)
何回も利用しているが査定のスタッフも運搬のスタッフも話しやすく、三階でエレベーターがないなか嫌そうな顔一つ見せず作業の手際も良かった。(30代/男性)
家具の梱包が丁寧で、家の壁や床もきれいに保護してくれて、何にも傷がつかなかった。作業が速く丁寧でした。引っ越し先でダンボールを積み置く場所に不織布を敷いてくれたことに感動しました。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,438人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
15,438人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。