過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,973人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、@nifty(ニフティ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
使い初めの頃は安定せず、何度もリセットしたりしました。モデムの問題もあったと思われますが、問い合わせ窓口の担当者によって回答がそれぞれ違ったことで戸惑ってしまいました。
新規獲得のキャンペーンには熱心だが、安定の座に胡座をかいて、通信速度向上や料金引下げ等の顧客満足度向上に直結する施策が充分でない。
とにかく速度が遅い。度々繋がらない事がある。何日もネットテレビなどが見れない繋がらないことがあってとても変えたい。
キャンペーンのお金の支払われ方、申し込み方法がとにかく分かりにくい。払われるまでに半年も待たされた。
会員ホームページを検索すると同じところに何度も飛ばされて、知りたいことが得られないことがある。
ネットにつながってもホームページ等が閲覧出来ない状態になってしまい、状況を確認中。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
元々nifty契約していたのでそのままnifty光に加入しましたが、早くて説明も分かりやすかったです。
浮き沈みの激しい通信事業の中では比較的安定した老舗プロバイダとして、安心して利用できる。
ずっと使っているプロバイダーなのでホームページが使い慣れている。開通までが早かった。
セキュリティソフトがパソコンとスマホの両方に対応していて接続台数も多い。
ADSLの頃から利用している会社なので、光回線サービスに移行しやすかった。
長く大手で事業を行なっている安心感。電話応対の丁寧、親切な担当者さん。
インターネットの黎明期から事業を行なっており、信頼性が高い気がする。
現在は安定して利用できているので、大きな問題もなく快適です。
料金体制が分かりやすくてキャッシュバックがついていた。
通信環境は安定していて、店舗で契約できる。
ポイントサービスが充実して使いやすい。
ADSLからの移行だったので簡単だった。