ドコモnet(NTTドコモ) プロバイダ 近畿の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,190人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、ドコモnet(NTTドコモ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

62.05
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 位 66.04
B.通信速度・安定性 位 67.30
C.料金プラン 59.85
D.コストパフォーマンス 61.07
E.サポートサービス 位 60.15
F.付帯サービス 59.58
G.セキュリティ対策 60.11
全体平均点との比較
ドコモnet(NTTドコモ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    携帯がドコモということもあり、窓口での親切な対応で加入させていただきました。窓口での声かけ、わかりやすい対応がなければまだインターネットにつなげていないかもしれないと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分自身が携帯もdocomoを使っていることもあり、割引が多く、またコールセンターの方の対応もしっかりされていて安心できる。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターに電話したらセキュリティソフトについて教えてくれた。操作方法を教えてくれるのは助かります。

  • 40代/男性 40代/男性

    通信が安定しているところと料金プランが分かりやすく安いところも魅力的だと思いますね。

  • 20代/女性 20代/女性

    混んでいる時でも分かるまで機種やプランの説明等をしてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    携帯と合わせて申し込めるので支払いが分かりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネットのつながりが安定していて安心できる。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターの対応時間。サポート体制の充実さ。

  • 20代/女性 20代/女性

    最初の契約の窓口の方の説明はわかりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    加入手続きは電話で済んだのでかんたんでした。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホはマカフィーが自動更新(?)だが、PCは放っておいたらセキュリティがなくなってしまったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    回線はNTT西日本が担当なのでドコモではわからなく工事日の問い合わせの際混乱があった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ホームページの掲載量が多いので、探したいものが見つけにくい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    思った程、回線のスピードアップが感じられなかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    ホームページが変わり、分かりにくくなった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 近畿ランキング トップへ