サントリー天然水ウォーターサーバー
サントリー天然水の工場見学で水の環境、衛生管理、信頼性、味、それに感動して決定しました。故障の時も待つことなく、対応してくれ、設置担当の方の対応も、金額の負担もなく、よかった。(50代/女性)
サントリー天然水の工場見学で水の環境、衛生管理、信頼性、味、それに感動して決定しました。故障の時も待つことなく、対応してくれ、設置担当の方の対応も、金額の負担もなく、よかった。(50代/女性)
ボトルの不具合が無料キャンペーン中にあり、セッティングできなかったので、電話で問い合わせをした。サーバーは問題なし。早々に替わりのボトルを多めに配送してくれた。(50代/女性)
キャンペーンの商品が充実しており、いつも応募している。水の交換がボトルが下にあるので、代える際に嫁でも簡単にできる。(持ち上げる必要性がほぼない)(30代/男性)
留守でもボトルを玄関先に袋を被せて置いおいてくれる点。引き上げボトルの数など、臨機応変に対応してくれる点。配達エリア外に転勤した際、宅配の小さいペットボトルに変更してくれた点。(30代/女性)
子供が歩けるようになって水が出てくるところを触れるようになったため、ロックをつけてほしいとお願いしたところ、迅速に対応していただいた。水が美味しい。安心してミルクが作れる。(20代/女性)
ウォーターサーバーのチャイルドロックについて、赤ん坊の勝手な使用を防ぎつつも、ある程度危険が理解できる小さな子供は使用ができる点。(30代/男性)
夏美味しくて冷たい水が飲めること。お茶やインスタントコーヒー・スープ・みそ汁など、インスタントの飲み物を飲む時、急いで料理する時お湯を沸かす時間が短縮できるので便利です。(50代/女性)
水が美味しい。チャイルドロックがしっかりしている。温度が適温。スタイリッシュ性があって見た目が良い。(30代/女性)
冷たい水もお湯も使いたい時に使えて便利なこと。定期的にボトルが家まで届くことや、水が溜まってしまった時に止められたり、本数変更も可能なこと。子どもたちも水を飲む機会が増えたこと。(30代/女性)
容器がペットボトルなのでリサイクルに出せ、ゴミが少なくて助かる。キャンペーン時に申し込みをしたので、水代のみで安く済んでいる。配達日も選べ、日付の飛ばしも無料なのは魅力的だった。(20代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,297人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。
サンプル数
9,297人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
育児・子育ての目的で調査企業のサービスを利用している回答者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、比率を算出しています。
(※)0〜6歳までの乳児・幼児をもつ親
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。