【最新】浄水型ウォーターサーバーのサポート体制ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー829名が選んだ
浄水型ウォーターサーバーランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した829名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業8社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

サポート体制 満足度ランキング

アフターサービスの充実度や問い合わせ対応などにおいて、満足度が高い浄水型ウォーターサーバーのランキング・口コミ情報です。

1位

72.9

コメント件数16件

今回浄水型が出たので以前のものから乗り換えました。重いボトルを設置することもなく、空を置いとくスペースもなくなりスッキリしました。(60代以上/女性)

2位

71.5

コメント件数16件

お湯を沸かす手間もなく、水も買わなくて済むのでとても便利。子供が産まれたのでミルク作りに役立ってます。また水道水を入れるだけなので宅配が届くこともなく、好きなだけ水を浄水できてとても良い。(30代/女性)

3位

69.0

コメント件数16件

沸かしたり冷やしたりしなくても熱いお湯や冷たい水がすぐに使えて非常に便利。お茶が沸かしても沸かしても足りない、冷えていない、沸かさないとお湯がない、といったストレスがなくなった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した829人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「浄水型ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、水の種類、家族構成、利用目的など様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。

浄水型ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品のわかりやすさ申込みのしやすさ特典・キャンペーン水のおいしさ貯水タンクの使いやすさサーバー機能デザイン利用料金サポート体制
世帯人数別
ランキング
2人世帯3人以上世帯
利用目的別
ランキング
育児・子育て料理

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの浄水型ウォーターサーバー サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 クリクラ feel free 72.9点
  2. 2位 ハミングウォーター 71.5点
  3. 3位 エブリィフレシャス 69.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
829

この浄水型ウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/09/28〜2022/12/21
更新日
2023/05/01
サンプル数
829人(調査時サンプル数917人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
以下すべての条件を満たす家庭用ウォーターサーバーの、貸出サービスを提供している企業
1)水道水をタンクに注ぎ、内蔵の浄水フィルターを通して、ろ過・造水する
2)「冷水・温水」、または「冷水、常温水」が使用できる
調査期間
2022/12/22〜2023/01/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1) 現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2) 現在利用しているサーバーを過去5年以内に利用開始している
3) サービスの選定に関与し、料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら