過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ビジネスコンサルタントを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合22位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.4% |
コメント総数:18件
勤務時間中に実施した為、一時停止を何度もクリックしなければならなかったこと。
専門分野にて、長くやってこられた講師であったが、話術に欠ける面があった。
正論が多く応用を効かせたものかと言われるとそうではないとも感じた。
講師の教えようとする熱意が欠けていたように感じた。
日頃の業務量が多いため実践しにくかった。
課題が単純で少々時間を持て余した。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
経営、管理に対する知識の習得や部下のマネジメント手法について学べたことと、研修参加者との意見交換ができた点も良かった。
営業担当だが、カスタマーへのアプローチの頻度を上げることが大事なのがよかったです。
この研修を受けた事により、仕事についての向き合い方がポジティブになりました。
分野に沿ったさまざまな場面でのシーンで、具体的な説明が得られた。
複数回に分けて講義だったので遅れをとらないペースで受講できた。
多角的な視点、自分に無い考え方を聴くことが出来た。
基本的な社会人としての考え方について学べた。
自分の抱えている問題について、深堀りができた。
意識が変わったこと。他業種の人と話せたこと。
内容もしっかりしており有意義な内容だった。
講師の説明がとてもわかりやすかった。
参考になり、実務に活かせると思った。