過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本生産性本部を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.1% |
コメント総数:18件
参加者の発言が少なかったので、もう少し発言させるような仕組みが必要だと感じた。
自分の仕事に必ずしも直結しておらずフラストレーションが溜まった。
実務に沿った形ではなく、机上の話だと感じるところもあった。
学習するときの印象が少ないため記憶にあまり残らない。
自社の実情に合ったカスタマイズがしにくい。
期待した内容ではないケースもある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
他社の方と交流できる。会社では考えることができなかったキャリアについて考え方を教えてくれた点。人数が少なくて講師との距離が近かった点。
仕事に直結する内容だった為、かなり役立った。モチベーションアップにも繋がった!
ケーススタディの事例を踏まえて、自社に置き換えた改善策を考えることができた。
インボイス制度など独学では分かりにくい新しい制度を専門家の解説で学べた。
毎日やっている仕事でも研修を通して別視点で物事を見る事が出来た。
普段なかなか時間をさくことができないが、勉強する機会を得られた。
若手・中堅社員のビジネスマナーを効率的に一通り習得できる点。
他組織の方々との交流の機会になり、さまざまな刺激があった。
親身になって話を聞いて、アドバイスしてくれる講師だった。
オンラインでのグループワークの取り組みがスムーズだった。
申し込みの時から親切な対応だった。講義内容もよかった。
スキルアップ、知識の幅を広げるには気軽に受けられる。