過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本生産性本部を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合18位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面研修 | 70.4点(第10位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.8% |
コメント総数:18件
テキストや課題が理解できないままチームワークを進めなくてはならず、ついていけなかった。
内容が型にはまり過ぎていて、単調でモチベーションが上がらなかった点。
内容が多いため、時間内に理解しきれない部分もあった。
普段使わない内容だったので宿題が大分大変だった。
グループワークが多く、講義が少なかったところ。
聞いててつまらない。一方通行なので。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
講師の話を聞き、自分で考え、グループワークで話すという、インプットとアウトプットをしたので、身になったと感じた。また、分量もちょうど良かった。
研修の中でグループワークで課題の解決があり、研修後も個人課題があり、より理解が深まった点。
解りやすくレクチャーしてくださったので途中で心が折れる事なく最終日まで受講が出来た。
グループ討議もありつつ、同グループ他社社員との考え方の違いに気づく良い機会だった。
業務と関係ないような研修を受けても、何かしら業務につながる知識を得られるところ。
講師の説明が丁寧で親身になってわかりやすい説明で勉強になった。
普段の工場スタッフ業務ではわからない気づきのきっかけになる。
受講者が楽しくなるような空気を講師のかたがつくってくれた。
ビジネス人としての一般的な心構え等を学ぶことができた点。
違う角度から物事を理解し行動するのに役立ったと思っています。
グループワークなどが多く一方通行の講義ではない点。
前もって動画を観て事前課題をやって参加できた。