過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日立アカデミーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 71.5点(第5位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.9% |
コメント総数:18件
事前課題をやってこない人がいて、講義がその人たち中心になる。課題をやってきた方としては、同じことをする時間があり、時間が勿体無いと感じることが多い。
オンライン形式で複数画面を操作しなければならず、手間を感じた。
受けた研修は感動するほどよいというわけではなかったこと。
実習が多い研修はもう少し時間(期間)長めの方が良い。
説明のスピードが早く、もう一度聞きたいと思った。
参加人数の調整があまりよくなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
個々のレベルに合わせた進行で置いてけぼりとなる人が少ないと感じた。またグループワークなどもあり、協調性が養えた。
社外講師による講義であり、社内研修とは違う雰囲気でカリキュラムが進み、学びがあった。
様々なコースが用意されていて自分のニーズに合うコースを見つけることができたこと。
オンラインなので仕事と調整しながら受講日や受講時間帯を決めることができる。
受講者と一体となり、共に進んでいくような受講者目線の講義が素晴らしかった。
オンラインでできるのは、移動の負荷が減り、受講のしやすさにつながる。
講習はテキストの内容に沿ってだいたい時間通りに進められていた。
業務に生かしやすいように講師がアドバイスしてくれた点。
独学では理解しにくかったと思うので受講して良かった。
非常にわかりやすかった。質問にも丁寧に答えてくれた。
説明がわかりやすかった。話に緩急があり楽に聞けた。
研修後の日々の業務で活用できる場面が多かった点。