過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日立アカデミーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 72.8点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.0% |
コメント総数:18件
グループワークを行う研修の場合、座学で学んだ事を整理して理解する前にグループワークが始まり、結局緊張するだけで身に付かない点。
オンラインなので仕方ない面もあるが、講師へ質問しづらい。自分の理解が追いつかない場面も、振り返る時間が不足している。
講師がオンラインに慣れていないためか、進行においてたまにもたつく時がある。
グループワークのような実践的な場面がなかったので、取り入れるといいと感じた。
やる気の無い人が混じっていると、グループワーク等の効果が薄れてしまう。
機材トラブルが多かった、途中の休憩のタイミングが良くなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
普段接することのない他社の人と意見を交わすことで、新たな物の見方や考え方を知ることができたこと。
個人ワークやグループワークなどが連続し、受講者を飽きさせない工夫があった。
講師が非常に熱心に講義をしており、講習者を飽きさせない工夫もあった。
様々な業務をなさっている、普段は会うことがない方と交流できた。
無事に資格を取得できたこと。資格の申請サポートがあったこと。
別会社における似た立場(職位)の人間の考え方の違いを知れた。
システム開発など、専門的な知識を身につけることができる。
自社の事例に合わせて説明をして貰えた為、理解しやすかった。
グループディスカッションや個人ワーク等、段取りがいい。
普段自分からは意識して内容ばかりだったので良かった。
細かい説明があった、分からないことは聞きやすかった。
オンラインなので受講日程や時間の選択肢が増える。