過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、日本マンパワーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 75.5% |
コメント総数:17件
企業の現場や本社機能が何をしているか知らないとしか思えない発言が多い。正論を並べ立てたような内容。顧客満足を考えられていない。
研修前の準備が多く、通常業務とあわせて行うのが大変だったのて、簡単にできるものにして欲しい。
新入社員も参加しているので、そういう時は細か目に理解確認してもらえるとありがたい。
普段使わないシステムで顔出しが必須だったのが少し面倒だった。
仕事のモチベーションが上がる機会にはならなかった。
より具体性のある体験型の内容が多いと良い。
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良い点
勉強不足を再認識できた。また、独習よりわかりやすかった。気を付けるべきポイントが理解出来た。
労働環境に関する法律や権利などをより深く学び、ビジネススキルの向上と勤労意欲が高まった。
あんまり期待していなかったが、想像よりも分かりやすく説明してくれたので、とても良かった。
関連企業との交流の場もあったため、コミュニケーションをとるいい機会だった。
金融機関の研修として、専門のノウハウが多く、相応にためになった。
初心に帰れる内容だった。仕事に対する姿勢を見直せてよかった。
一緒に受けていた人たちと自然と会話できるような構成だった。
初心者でもわかるようなゆっくり解説で良かったと思う。
スムーズな進行、オンラインだったがわかりやすかった。
テキストも分かりやすく、説明も理解しやすかった。
内容も分かりやすいし、自分自身の為になるところ。