来店型保険ショップの保険プラン通販〜その内容とは

通販を利用して自分にぴったりのプランを見つけてみては? [拡大する]

通販を利用して自分にぴったりのプランを見つけてみては?

 数ある保険会社のプランを比較し、自分に合ったものを選ぶのはひと苦労。そう考える人の多さを物語るかのように、今、中立の立場でプランを紹介する来店型保険ショップが全国的な広がりを見せている。その中のひとつである『ほけんの窓口』は11月、保険プランの通信販売を開始した。いったいどんな仕組みになっているのだろうか?

 同社がサイト上で提供しているのは、ケース別プラン。年間15万件以上の相談実績を活かし、大多数が抱える保険加入への不安や悩みを分析して3つのプランを用意している。ひとつは、家族の将来を考える人向けの“保障充実プラン”。もうひとつは、老後に不安のある人向けの“長生き充実プラン”。最後は、持病のある人向けの“一生涯の安心プラン”だ。サイト内では、それぞれに関連するよくある悩みを掲載し、解決に導く保険会社のプランを紹介。保険料もひと目でわかる仕様になっていて、資料請求は無料だ。

 同社は「今後もすべての方に最適な保険を届けられるよう、お客様の声を反映したプランを増やしていきます」とコメント。在宅仕事や子育て中など家にいる時間が多い人は、通販を利用して自分にぴったりのプランを見つけるのもひとつの手かもしれない。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について