過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを売却したことのある7,080人による、不動産仲介 売却 マンション別 比較・評判の内、住友林業ホームサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 81.8点 | |
B.利用のしやすさ | 79.7点 | |
C.担当者の接客力 | 83.5点 | |
D.担当者の提案力 | 80.2点 | |
E.媒介契約の手続き | 80.8点 | |
F.売却サポート | 78.4点 | |
G.売却価格 | 78.1点 | |
H.売買契約・決済の手続き | 80.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
市況価格が上がっている時期なので、過去の成約価格だけではなくその辺も加味して欲しかった。
売却後の引越や税金、関係各所に提出することのノウハウがあやふやだった。
買い主がなかなかみつからなかったがあまり具体的な対策が提示されなかった。
決まっているとは言え仲介手数料が高い。
少しぐいぐいくる感じが苦手だった。
業者販売に優先された感じがする。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
webで登録をしたその日にアクションがあり、当日のうちに訪問してくれた。行動力があり、親身になってくれた。
買いたい客の情報を、営業マンが独り占めせずに店舗で共有しているのでマッチング能力が高く売買成立が早い。
子どもと一緒に行ったのですが、キッズスペースもあり、ゆっくり話ができた。
担当者の知識が豊富でよかった。連絡に対するレスポンスも早かった。
他社との査定額の違い。営業の方も丁寧で信頼して任せることができた。
こちらの要望を踏まえて、納得のいく形で、結果を出してくれたこと。
物件と店舗が近い。購入者を早くに見つけてくれました。
担当者が信頼関係を築けるスキルがあり人柄もよかった。
売主の気持ちになって対応してくれ礼儀も良かった。
途中経過をきちんと郵便物などで報告してくれた。
売却依頼してから買い主が決まるまで早かった。