住友林業ホームサービス
-
30代/男性担当の方の説明が分かりやすく丁寧だったところが良かった。(30代/男性)>>
不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の方の説明が分かりやすく丁寧だったところが良かった。(30代/男性)>>
物件の良い点を即座に見出してくれ、広告に出すタイミングなどもコチラの意見も聞きつつ、市場の流れも考慮して提案してくれ、すぐに買い手が決まった。(30代/女性)>>
担当の女性がこちらの要望を汲んでくれて、対応も親切で良かった。(60代以上/女性)>>
担当の方達に丁寧に色々説明、対応してもらえたこと。(60代以上/女性)>>
契約から直ぐに購入者が見つかり、今の相場としては高めで売却出来た。(60代以上/女性)>>
担当者の、物件に対する真剣さが伝わった。様々な、細かなところを見てくれて、またそれを褒めてくれたりして、売る側の自信にもなった。(50代/男性)>>
値段の決め方と売れなかった時の価格の下げ方の方向性が一致したのでやり易かった。クイックレスポンスなのも良かった。(40代/女性)>>
購入先を探す際の販売力の強さを実感できた。レインズへの登録だけでなく、社内の情報網を駆使しての対応には満足できた。(50代/女性)>>
時間があまりなかったので、早め早めに、進めてくれた。(60代以上/女性)>>
非常に親切丁寧で、最後まで賢明に販売してくれた。スピード感も申し分ない。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,824人
この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーバンライフの仲介 / アイ・アンド・イー / 旭化成不動産レジデンス / 朝日住宅 / 朝日土地建物 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。