住友林業ホームサービス
-
50代/女性連絡の迅速性とフットワークの軽さ、親切で丁寧な応対に感心した。(50代/女性)>>
不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
連絡の迅速性とフットワークの軽さ、親切で丁寧な応対に感心した。(50代/女性)>>
担当者の理解度が高く、当方の希望に沿った取引が出来たこと。(60代以上/男性)>>
担当者は若く、経験も浅かったが、前向きに一生懸命仕事をしてくれた。大事な局面ではこちらの自宅まで足繁く通ってくれた。最終的には手数料を調整して売却に結びつけてくれた。(60代以上/男性)>>
物件の良い点を即座に見出してくれ、広告に出すタイミングなどもコチラの意見も聞きつつ、市場の流れも考慮して提案してくれ、すぐに買い手が決まった。(30代/女性)>>
購入希望のお客様が発生した場合に、必ずその日のうちに連絡をしてくれて、温度感や今後こうしていくといった提案が都度あったこと。(40代/男性)>>
担当者の、物件に対する真剣さが伝わった。様々な、細かなところを見てくれて、またそれを褒めてくれたりして、売る側の自信にもなった。(50代/男性)>>
買取保証サービスを利用したので、安心して引っ越し先を探すことができた。担当者の方が熱心に売却先を探してくださったので、買取保証価格を大幅に上回る価格で売却することができた。(50代/男性)>>
担当者の身だしなみ、言葉遣い、説得力、丁寧さ、分かりやすさで他社より優れていたため、途中から専売契約をした。(30代/女性)>>
色々な面での対応が早かった。相手の値引き依頼に対しうまく対応してくれた。(60代以上/男性)>>
親切丁寧、親しみ易さもあり、売却価格も納得し、何も問題無かった。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,824人
この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーバンライフの仲介 / アイ・アンド・イー / 旭化成不動産レジデンス / 朝日住宅 / 朝日土地建物 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。