不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせ対応 担当者の提案力 担当者の接客力 媒介手続き 売却サポート 売却価格 契約手続き 利用のしやすさ
地域別 首都圏 東海 近畿 九州
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

媒介手続き 満足度ランキング

2位

大成有楽不動産販売

79.11
  • 50代/男性
    50代/男性

    こちらの希望条件をよく聞いてくれた。成約になりそうな買い手をよく選別して無駄な内覧をしないようにしてくれた。時間はかかったけど希望価格に近いところで販売できた。(50代/男性)

5位

78.70

契約から直ぐに購入者が見つかり、今の相場としては高めで売却出来た。(60代以上/女性)

6位

78.34

諸々の説明や、適切な状況報告など、大手ならではの安心感は非常にありがたかった。最終的には、希望額を大きく上回る価格で売却出来た。(40代/男性)

7位

77.82

非常に安心して任せられるという安心感があり信頼して話を進めることができたこと。また担当の方の不動産に関する知識が豊富だったので相談しやすかったこと。(30代/男性)

8位

77.74

購入した時と同レベルの価格で売り出して様子を見ながら少し下げ、販売した。その結果かなりよい条件で売ることが出来た。(60代以上/男性)

9位

77.01

担当者がベテランで、売却まで早くて希望条件で売却出来た。(50代/男性)

10位

76.51

売り主の気持ちに寄り添った対応が良く、また売却における説明も分かりやすかった。(60代以上/女性)

不動産仲介 売却 マンション 利用者4,824人が重視した項目

担当者の接客力
19.09%
問い合わせ対応
18.88%
売却価格
18.01%
担当者の提案力
15.09%
契約手続き
9.36%
媒介手続き
7.73%
売却サポート
6.5%
利用のしやすさ
5.34%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの不動産仲介 売却 マンション 媒介手続きランキングまとめ

  1. 1位 住友林業ホームサービス 81.65点
  2. 2位 大成有楽不動産販売 79.11点
  3. 3位 野村の仲介+ 79.09点
  4. 4位 三井住友トラスト不動産 78.82点
  5. 5位 大京穴吹不動産 78.70点
  6. 6位 三井のリハウス 78.34点
  7. 7位 住友不動産販売 77.82点
  8. 8位 東急リバブル 77.74点
  9. 9位 近鉄の仲介 77.01点
  10. 10位 センチュリー21 76.51点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,824

この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/27〜2020/04/20
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,824人(不動産仲介 売却 マンション/戸建て調査における総サンプル数10,116人)
規定人数
75人以上
調査企業数
71社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業
なお、「買い取り保証」での不動産売却サービスも対象とする
ただし、以下の条件にあてはまる企業は対象外とする
1)「新築物件」の仲介のみ行っている企業
2)「買取専門」、「買取再販」のみ行っている企業
調査期間
2020/04/21〜2020/05/11
2019/05/07〜2019/05/20
2018/06/11〜2018/06/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを売却したことのある人
その際、売却方法は、「仲介」か「買い取り保証サービス」かは問わない
ただし、「即時買取サービス」を利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向