過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大成有楽不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 7位 | 74.7点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 75.5点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 71.7点 |
D.事務管理業務 | 72.2点 | |
E.コストパフォーマンス | 70.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
月次理事会議事録の作成が非常に遅かった。また、過去の議事録等のデータ化が出来なかった。マンション内グループウェアを使いこなせなかった。
管理会社からの担当の方が人事異動で3、4年位で代わる。サラリーマンなので避けられない事ではあるが信頼関係が築けたら異動になってしまいます。
長期修繕積立金のアップについて、案内が遅く、上がる説明が無い。
管理規約を覚えておらず、対応に不備があったこともある。
管理人の質が一定しない。担当者の在任期間が短い。
事務担当者の対応に親身さを感じない。
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良い点
何度か変わったが概ね各担当者とも良くやってくれていると思う。特に初回の大規模修繕時には色々なサポートに感謝している。
他のマンションと比較して管理がしっかりしている。
建物の管理業務に関してはよくやってくれていた。
管理人が問題に対して迅速に対応してくれる。
担当者への連絡がスムーズであった。
全般的によくやってくれていると思う。
対応が迅速でしっかりしているところ。
管理人さんがとても親切丁寧です。
現在の管理人がとても良い方である。
担当者が変わらず経験が豊富である。